本当の意味のホリスティックとは? | 病気を改善する、健康を増進する歯科治療

病気を改善する、健康を増進する歯科治療

歯科治療でで病気にならないように、歯原病からの回復で健康人生を取り戻そう。リュマチ、線筋痛症、皮膚炎を改善する、認知症を予防する、寝たきりを減らす、健康寿命を延ばす歯科治療

ブログのキャッチフレーズを変えました

「本当の意味でのホリスティックな歯科医師を世界に増やす、、、」本当は当初はこれでした。
でも難しすぎるな!と思い、全体と部分、、、というような簡単な表現にとどまりました。

しかし、時代はもうそれでは満足できない次元に入ってきたと感じました。
ですから「本当の意味でのホリスティック」に戻しました。

じゃあ、本当の意味でのホリスティックって何なのよ!というのは
ホリスティック歯科ブログ http://ameblo.jp/holistic-dental/
とーますのブログ http://ameblo.jp/ashkirijo/

を読んでいただけたらご理解いただけると思います。
両方のブログの中で私が実践していることくらいは出来る歯科医師それを本当の意味でホリスティックな歯科医師と自分的には定義します

ですから、かみ合わせ、、は身体構造的には重要です。
しかし、それ一辺倒では全体の千分の一以下しか見ていません。

水銀アマルガムの充填物は、生体化学的にはとても深刻ですしかし、
それだけでは全体の百分の一以下しか見ていません。

ガルバニー電流の問題は、情報的分野では重要ですしかし、
やはりそれだけでも全体の百分の一以下しか見ていません

ストレスやトラウマの問題も

ビリーフシステムの問題も

栄養素の問題も

ホルモンの問題も

自律神経の問題も

アレルギーの問題も

毒素の蓄積の問題も

感染の問題も

経絡の問題も

電磁波・ジオパシックの問題も

放射性降下物の問題も

他人からの支配の問題も

感染根管・顎骨病巣の問題も

脳機能の問題も波動の問題も

関節や縫合、筋肉、靭帯や筋膜の問題も

それぞれ全体の百分の一以下の問題にしかすぎません

どれか一つにこだわり、それを追求することは否定しません
それはそれで意義のあることです

しかし、それではホリスティックとは言えません
あらゆる次元を網羅し、
そのすべてに働きかけられる知識と技術を持った歯科医師をホリスティック歯科医師と私は定義します。

勝手な定義ですみません
しかし、わたしのwant to の一つはそういった歯科医師を世の中に一人でも多く輩出することです。

ついて来られる、
あるいはついて来ようという歯科医師いますか?
もしいればとりあえず10月17日、18日 に開催するフィシオエナジェティック基礎のクラスに参加してください。そこから、本当の意味でのホリスティック歯科医師の扉が開かれます。

セミナーの詳細と申し込み方法は追ってお知らせいたします