Tarzan最新号にて手ぬぐいボールほぐしをご紹介いただきました。 | マッサージは''気づきのヘルスケア''

マッサージは''気づきのヘルスケア''

神楽坂ホリスティック・クーラ代表/日本背骨養生協会代表理事
石垣英俊のブログ

10月19日(木)発売のTarzanにて、

 

手ぬぐいボールほぐしを紹介いただきました!

 

おそらく雑誌で取り上げていただくのは今回が初?になるので

とても嬉しいです。

 

実は、本誌が発売された当日に、

さっそく他社メディアからも問い合わせがありましたので、

きっと今までのセルフマッサージとは何かが違うと思っていただけたのではないかと思います。

 

あくまで、今回はセルフマッサージ特集のため

 

『アラウンドマッサージ』の手法の1つとして手ぬぐいボールほぐしをご紹介いただいています。

 

ただ、手ぬぐいボール健康法(略して『てぬけん』)にはメソッドが多くありますので、

 

今回のはその中のごく一部とお考え下さい。

 

ちなみに上のように、四十肩や五十肩のケアにも有効な

 

モーションリリースを加えた手ぬぐいボールほぐしも超絶おすすめです!

 

こちらのプロフィールもいつもとちょっと違っていて嬉しい(笑)。

 

さすがカリスマライターさんだけあるなぁ。すごい!

 

 

そうです。

 

私が、手ぬぐいボール健康法(てぬけん)提唱者です!

 

と、恥じらいもなく伝えていけるくらい

 

来年は精力的に活動していきますので

 

ぜひ、ご興味ある方はTarzan最新号、チェックしてみてくださいね。

https://amzn.asia/d/5VHaNu5

 

尚、てぬけんアドバイザー認定講座も

 

おそらく11月下旬か12月頭に開催しますので

 

ぜひご参加おまちしております!

 

 

セルフマッサージ、

 

この14,5年ずっと探求し続けてきましたので、

 

自信あります(^^)/

 

 

 

 

 

手ぬぐいボール健康法【てぬけん】 (tenuken.com)

 

 

次期は第3期開校を予定

HIDE ISHIGAKI ボディケアスクール (h-ishigaki-bodycare.com)

 

 

■筋膜リリース資格認定講座

 

■石垣英俊の施術案内

神楽坂の鍼灸マッサージ整体治療院『英杏堂』 (holistic-cura.net

 

 

■ホリスティック・クーラ オンラインショップ