頑張りすぎずに諦めてみる | マッサージは''気づきのヘルスケア''

マッサージは''気づきのヘルスケア''

神楽坂ホリスティック・クーラ代表/日本背骨養生協会代表理事
石垣英俊のブログ

 

今年の夏は例年より暑い上に、

 

梅雨があったんだかわからないうちに夏になってしまったので、

 

体感的に夏が長丁場になると見越しています。

 

そこで、私この1か月以上西瓜を食べまくっていますが、

 

こんなに食べたのは子供の頃以来か、

 

もしかしたらこの歳にして人生最高記録かもしれません。

 

西瓜に塩かけるとか邪道だなんて思ったこともありましたが、

 

塩かけるとうめぇ~

 

毎日帰宅して西瓜食べるのが楽しみです(^^)/

 

それから、最近また、伝説のすた丼にハマりだしてしまって

 

 

映画を観に行くついでのはずが、すた丼を食べる口実として映画に行っているという

 

もうなんだかよくわからなくなってきています。

 

こんな感じで、

 

暑いし、今チャレンジしてることがうまくいかなかったりするもんですから(無謀かも)

 

こんな時はがんばりすぎずに一旦置いておいて

 

なんなら諦めちゃって、少し休むのもありだと思っています。

 

またやる気が出てきたら、やってみよう!みたいな感じでね。

 

 

さすがに人生折り返しを過ぎてからは

 

ますます、

 

いかに上手に人生を生きていくかを考えるようになってきました。

 

一度きりの人生ですからね。

 

無理しすぎず

楽しんでいきたいと思います♪

 

 

 

 

 

■2023年9月9日開校(土)/定員6名/3か月集中セラピスト養成コース→今期満員となりました。

 

次期は2024年2月開校決定!!(お申込み受付中)

 

HIDE ISHIGAKI ボディケアスクール (h-ishigaki-bodycare.com)

 

 

 

 

■石垣英俊の施術案内

神楽坂の鍼灸マッサージ整体治療院『英杏堂』 (holistic-cura.net

 

 

■ホリスティック・クーラ オンラインショップ

 

■筋膜リリース資格認定講座