2日間の撮影を終えて | マッサージは''気づきのヘルスケア''

マッサージは''気づきのヘルスケア''

神楽坂ホリスティック・クーラ代表/日本背骨養生協会代表理事
石垣英俊のブログ

 

一昨日と昨日の2日間で撮影を行ってきました。

 

ご依頼をいただいたのが昨年の10月とかだったので、

 

半年以上前から準備?をしてきたわけですが

 

あともう少しで作品が完成しようとしています。

 

 

しかしあらためてこの2日間で思い知らされたのが、

 

1つの作品をつくるにあたって

 

多くの人の熱意が関わっているんだということ。

 

 

いろんな仕事が世の中にありますが、

 

こういうクリエイティブな世界の方って、また特に熱量が大きいなぁと感じました。

 

好きだから、やりたいから頑張れることってありますよね。

 

 

まさにそうなんだなぁと思いました。

 

 

だから、その中にいる自分も鼓舞されるわけです。

 

 

そして、私の場合、

ちょっと偉そうな話ですが「先生」という立場で関わらせていただいているので、

 

つまり、、

 

 

責任重大 

 

なんです。

 

 

いつもそう。

 

だから、覚悟をもっていつも臨んでいます。

 

 

責任を果たすということについて

 

自分の性格で「くそ真面目」なところが

こういう時はいい方に表れるなぁとつくづく感じています。

 

 

貴重な機会をいただけて本当にありがたいです。

 

現場にいらしたみなさんはもちろん

 

関わってくださるみなさんのおかげで頑張れました。

 

 

 

最後までどうぞよろしくお願いいたします(^^)/

 

 

 

 

 

■石垣英俊の施術案内

神楽坂の鍼灸マッサージ整体治療院『英杏堂』 (holistic-cura.net

 

 

■ホリスティック・クーラ オンラインショップ

 

■筋膜リリース資格認定講座