開発してよかった。 | マッサージは''気づきのヘルスケア''

マッサージは''気づきのヘルスケア''

神楽坂ホリスティック・クーラ代表/日本背骨養生協会代表理事
石垣英俊のブログ

昨日、スタジオBeuraさんでの講座を終えたのが21時過ぎ、

 

家に帰るころにはかなり疲労感を感じたので、

 

久々に湯船につかることに(^^)/

 

普段完全にシャワー派ですが、

 

たまに入ると気持ちいい♪

 

そのまま、

manoシリーズを使い分けてセルフケアしてから晩酌。

 

 

めちゃくちゃ身体の疲れがとれて、

 

今朝はいつもより早起きですっきりしていました。

 

そのまま書籍やらで散らかった部屋を掃除して散歩。

 

ご褒美にラーメンつじ田でつけ麺を食しました(^^)

 

やっぱり美味しい。

 

 

それにしてもこの2週間はいろいろと忙しかった。

 

考えることや決断することもあったし、頭がフル回転でしたので

大分フィジカルにきてたなぁ。

 

でもそれがこんなにすぐケアできちゃうなんて、

ほんと、自分にとってもmanoシリーズを開発してよかった。

 

ケアしたい時に、自由自在にケアできるんだから、

この数年は特に有難みがましています。

 

この4つはシリコンゴム素材だから洗えるのもいい。

 

ぜひ、ご自分の身体を丁寧にケアしたい方に使っていただきたいです。

 

HOLISTIC CURA ONLINE SHOP (thebase.in)

 

それから、

 

いいモノといえば、今使っているノートPC。

 

もう何年だろ、5年は経つのかな。

 

スペックのいいのを始めて購入したのですが(動画の編集などのため)、

とにかく性能がいいし、使いやすい。

 

ストレスフリーってやつです。

 

全然故障なくここまできましたからね、ほんとにいい買い物したなぁと思っています。

 

でも、どんどんメーカーってアップデートされていくので、

ウインドウズもそうですが、

同じものを購入するわけにもいかない(中古はあるでしょうが)。

 

さすがにね、キーボードがだんだんと入力しづらくなってきたので、

 

どこかで新しいPCにとは考えています。

 

あとバッテリーね。

 

スマホもそうですよね。定期的に交換しなければいけない(;'∀')

 

まぁでも、5年もバッチリ使えたのは本当によかった。

 

manoシリーズも、かなり頑丈なので(笑)全然壊れません。

 

ぜひ、ご自身のケアにお役立ていただければ幸いです。

 

もちろん、プレゼントにも最適ですよ!

 

明日からまたがんばろ。

 

 

 

■腰痛アドバイザー認定講座

 

腰痛アドバイザー資格認定講座 (lowbackpain-adviser.com)

 

【講座開催日時】2022年11月26日(土)12時―15時30分

【形式】対面とオンライン同時開催

【定員】対面受講のみ5名(先着順とさせていただきます)

【場所】東京都新宿区横寺町37エムビル2階/ZOOMミーティング

【講師】石垣英俊/石部美樹

【受講内容】自宅学習+課題提出+講座受講(3.5h)

【教材】オリジナルテキスト(40P)/動画約110分(ストリーミング視聴のみ)/mano1個

【価格】29,800円

  ●10月28日(金)までのお申し込みの方:26,800円

 

※manoをすでにお持ちの方は、上記価格よりさらに3,000円割引致します。

 

 <このような方におすすめの講座です>

・腰痛における専門的な知識と対処法を学びたい方

・生徒さんの指導におけるスキルアップをお考えの方

・ご自分や大切な方のために腰痛予防、腰痛改善アプローチを習得したい方

・腰痛の方に対する施術や指導におけるヒントを学びたい方

 

動画視聴110分のダイジェスト(ロングバージョン)はこちら↓からご視聴いただけます。

 

LPA0921 (vimeo.com)

 

 

■講師からメッセージ

 

日本人の8割~9割が経験すると言われている腰痛について、みなさんはどのように理解されていますか?

 

難治性の腰痛もありますが、多くの腰痛は、正しく理解し対処すれば、悪化を防ぎ、より早く改善へと導くことが可能です。

 

また、さまざまな治療を受けても改善しない方の多くが、

根本的にアプローチが間違っていることがほとんどだと認識しています。

 

 今回の講座では、はじめに自宅学習で腰痛の基礎について、また東洋医学と解剖生理学における

これだけは知っておかなければいけない基礎知識(人の身体に関わる方は特に)」を学習いただきます。

 

同時に腰痛改善アプローチについて、一部筋膜リリースメソッドと重複するところもありますが、

mano careと背骨リセットエクササイズを学習いただきます。

 

また、実践講座でより具体的なスキルについて、テキストに記載していないこともお伝えしてまいります。

 

本講座は、専門家の方にとって一気にレベルアップいただける内容となっております。

 

ぜひご都合つく方は、この機会にご受講いただければと思います。

 

 

 

■新著『最強デコルテほぐし』発売中

Amazonはこちら↓

 

■石垣英俊インスタグラム 

フォローよろしくお願いいたします♪

 

■筋膜リリースインストラクター認定講座(各種インストラクター向け)

 

■ホリスティック・クーラ オンラインショップ

 

■cura shopping instagram

manoシリーズの使い方などを中心に投稿!フォローお願いいたします。

 

■ホリスティック・クーラ オンラインショップ

HOLISTIC CURA ONLINE SHOP (thebase.in)

 

■鍼灸師が本気で開発したツボ押し『mano OMUSUBI』絶賛発売中!■

 

■石垣英俊の施術案内