フィレンツエぐるぐる 探索の一日 | ~暮らしをステキに丁寧に~☆ホリスティックにHAPPY LIFE☆

~暮らしをステキに丁寧に~☆ホリスティックにHAPPY LIFE☆

ホリスティックビューティースペシャリストとして、
心と体のセルフケア術を広めるため、活動をしています☆
アトピーな自分と向き合いながら、
ホリスティックに毎日を楽しみたい!
そして、どんな自分にもOKをだして 愛していきたいな♪

フィレンツエ 1人旅 2日目デート

この日も快晴なり


ドーモが美しい


朝は アパートで 前日に買っておいた

フルーツやヨーグルト ゆで卵を食べて街へ

まず 向かったのが 

フィレンツエで一番美味しいコーヒーを出すというカフェ

Ditta Artigianale
Via dei Neri 32, Firenze
(※Wifiが使えるので旅行者にはとっても便利!)


雰囲気よくて とってもいい感じ

わたしは “フリッターコーヒー”という

よーは コーヒーを粉から

じっくりと入れてくれるコーヒーにしました
カップカップ

(写真は 彼がきてから 一緒にいったときのもので
エスプレッソマキアートとアイスコーヒー)


苦くもなく わたし好み とっても飲みやすい
音符

苦かったり 酸味の強いコーヒーはあまり得意じゃないから

本当にちょうど良い感じ!気に入った!
きらきらきらきらきらきら

コーヒーと一緒に クロワッサンを頼んだけど

中にチョコクリームがたっぷりで しかも激あま

食べきれんかった。。。


しかし 外人がみんなぺろりだもんね

朝からさ すごいわな 日本食にはない文化ですな
てん


そのあとは 本当に町中をプラプラして
いえー

ウィンドウショッピング

そして お昼は 前日なんだか不完全燃焼だったから

何度か訪れていて お気に入りのお店へ

IL VINANO


ここは 昨年行った時に 若干味が落ちたかな?と

感じだけど やっぱり 安定的な美味しさかも

野菜のオイル漬けも 今回はしっかりつかっていて

おいしかった
あひるWハート

特に ちっこい タマネギが美味ですた

この ペンネもおいしいのー

メニューには のってなかったけど

以前食べた写真を見せて 作ってもらっちゃった


そのあとは アルノ側沿いをぷーらぷら



黒ごまのジェラートがおいしいという評判のジェラテリアへ

サンタトリニタ橋の すぐ近く

Gelateria Santa Trinita
Piazza Frescobaldi, 11-12/r (Ponte Santa Trinita) 50125 - Firenze


わたしは ピスタチオのジェラートが大好きで

どのジェラテリアでも 必ず頼むの

そうすると どこのジェラテリアが 自分好みかわかるからね


今回は というと ちょっと甘めかな

黒ごまのジェラートは かなり濃厚

でも 甘い


もう少し 甘みが控えめだとうれしいところかな


今回の旅は 前半は 暑さがそれほど厳しくなくて

さわやかで 気持ちがよいよい


夜は 中華レストランで テイクアウトをオーダーして

アパートで 晩酌

AIRONE
Via S.Antonino 4R Firenze

味は まあまあだったかな

でも イタリアンばかりだとあきるし

海外くると 中華に助けられる (安いしね!)


まあ そんな夜もいいですな(つづく。。。)