暮らすように旅するフィレンツエ | ~暮らしをステキに丁寧に~☆ホリスティックにHAPPY LIFE☆

~暮らしをステキに丁寧に~☆ホリスティックにHAPPY LIFE☆

ホリスティックビューティースペシャリストとして、
心と体のセルフケア術を広めるため、活動をしています☆
アトピーな自分と向き合いながら、
ホリスティックに毎日を楽しみたい!
そして、どんな自分にもOKをだして 愛していきたいな♪

お久しぶりどすガクリ(黒背景用)

いつもこの流れからスタートで すみません
・・・・

ブログが長続きしないのは もうわかっていることなので

いいわけはやめます(きっぱり)
ti-nn


というわけで 本題!(どんだけー
ぷっ

わたしは 今フィレンツエにいます
きらきらきらきらきらきら

今回は 大好きなフィレンツエを堪能する旅

そして フィレンツエに住んでみたいという夢を

ちょっとだけ 叶えるため アパートを借りての滞在
!

しかも 彼より3日前に出発し 1人旅

(夏休み4日+年休3日をとるという 大胆な行為を実行)

学生のとき以来で これまた新鮮
きらきら

でも やっぱり 彼の存在は大きいと実感
ha-to

1人はつまらん 彼と一緒の方が楽しいわ
プロポーズプロポーズプロポーズ


flowerflowerflowerflowerflowerflower

今回滞在したのは サンタンブロージョの朝市の近く

これまで あまり行ったことないエリアだったから

開拓する意味でもここに決定

普通に旅行にきていたら あまりこないエリアかも

予約の手配は La Casa Mia さんにお世話になりました

部屋は きれいで 快適
きらきら


ホテルよりも もちろん広いし


キッチンがあるから 簡単な朝食は作れるし GOOD



イタリアのホテルは 日本のホテルと違って

お湯を沸かすポットがないから お茶やお味噌汁を持っていっても

残念ながら飲めない ということがあるのよね


旅行用のお湯沸かし器みたいのがないとダメなのよ

※写真は La Casa Mia さんのサイトからお借りしました。

flowerflowerflowerflower

初日は 朝について 近所をプラプラ

事前にいろいろ調べていたら この近くに

マクロビのお店もあるということで

のぞいてみたら お味噌とか売ってるのね

瓶に入ってて イタリア人はどんなふうに使うのかしら?


お店に入って 入り口付近は 食材が売っていて

奥にレストランがありました

今回は 食べなかったけど マクロビ食が食べられるらしい

 
La Raccolta 
Via Leopardi 2/r Firenze


flowerflowerflowerflowerflower

アパートから 20分くらいかな 

歩いたところに Natura Si というオーガニックスパーがあって

フルーツやら卵 ヨーグルトなど

朝食用の食材を調達


Bio Rice Chip は レジの前で並んでいた女性が 大量買いしていて

思わず 気になって購入 
きらきら

これが以外と美味しい
Wハート

おせんべいの食感ではないのだけど もっと軽くて 

いくらでもいける感じ
hu

その女性なんか レジで並んでいる間に

一袋食べきってた
てん しかも お会計前てん

お会計のときは その空の袋を見せてOK 
もーまったく…

さすがイタリア 日本じゃ考えられない けど最高だよね
キラキラ


ヨーグルトは 瓶入りのものがあって かわいい

味は 普通に美味しい

VIVOO というおかしは ROWフードと書いてあって

試しに購入

カカオとゴジベリーやスピルリナなどのスーパーフードが

ミックスしてあるもので 味は美味!

あまくもなくて 確かにROW  ヘルシーな感じ
上げ上げ

flowerflowerflowerflowerflower

その日の夜は アパートの近くにあって

かなり有名なCIBREOというレストランのカフェバージョンで

まずは一杯

アペロールというカクテルをいただきました
心

味はカンパリに似ていて とってもおいしい
ニコちゃんニコちゃんニコちゃん

飲みやすいけど 度数は高めだから 注意が必要

オリーブとガーリックがきいたペーストをおつまみに

一杯8ユーロででやした(おつまみ代はフリー)


そのあとは 女性が1人でも入りやすいという

トラットリアへ

Di' Sordo ディ・ソルド
Via Gioberti 170r Firenze

塩たらのパスタが美味しいということだったのだけど

残念ながらそれは品切れということで

ボンゴレパスタに



ムール貝が若干におう?という気もしましたが

まあまあ合格点かな

でも感動の美味しさではない。。。普通といった感じ

次にメインはローストビーフに(ポテトがすごいボリューム)



これまた 普通
・・・・

まあ でも良心的な値段でよかったよ

イタリアは何を食べても美味しいけど

うお!っと思う感動的なお店に出会うのは

なかなか

これは日本でも同じだね

といったかんじで 初日は過ぎていきました

翌日は フィレンツエ市内をとにかく散策

方向音痴で 地図が読めないミーですが

今回の旅では フィレンツエを攻略することを目標にしてるから

がんばるどー
いえーいえーいえー


というわけで つづく。。。(かも?
笑