鶏肉の実験結果 !! | 代替医療師Vanillaのブログ

代替医療師Vanillaのブログ

健康でいるのも、きれいでいるのもあきらめたくない! シンガポールにて、日々精進。

さてさて 例の鶏肉チェーック ポーン

 

というより。。。。

 

途中経過で腐敗が激しく 

 

あまりの臭さに 1週間という計画は無理だったですワラ

 

生肉の状態で 空気中に放置してれば 

 

当然 酸化と腐敗が進みますしずく

 

塗布するオイルで どれくらい その進行が変わるかなぁ 

 

という 素朴な疑問と

 

また 最近講義では よくお話しする 

 

電気の話や テラヘルツのことで 

 

「テラヘルツ鉱」の効果の理由は まぁ 

 

持論で ですが  納得しています 

 

 

しかしですね

 

「テラヘルツ照射」という技術があってね。。。。

 

今ひとつ その 照射そのもののメカニズムが

 

自分の中で ピンとこないというか 汗

 

なので まずは体感ですよ 実験 実験ビックリマーク


1 枚の胸肉を 4つに分けたものですよっ

 

image

 

image

 

 

1。ココナツオイル テラ照射あり 

 

image

 

 最も 腐敗が遅く 臭いもマシ 色の変化 ほぼ無し

 

 

2。ココナツオイル 照射無し 

 

image

 

1の次に 腐敗が遅かったもの

 

まぁ 飽和脂肪酸の膜で酸化ガードってことね 

 

色はほーんのり 黄色ぽく でも 大きく変化無し

 

 

 

3。リノール酸の多い ピーナッツオイル テラ照射あり 

 

image

 

テラ照射あっても 酸化による色の変化はやはり免れてないね 

 

当たり前といえば 当たり前ですわね

 

不飽和脂肪酸 リッチだもんなぁ 

 

でも臭さは ココナツオイルだけのとあまり変わらない

 

ということは 腐敗度は スローなのかも。。。はてなマークジーッ

 

 

 

4。鶏肉 なにもせず 

 

image

 

泡がふいてて滝汗

 

ひどーく臭いっドクロ  色も酸化しまくってますわね 

 

腐敗道 まっしぐら ビックリマークチーン

 

 

 

 

下処理にでも 買ったらすぐに テラ照射ココナツオイルを

 

塗っておこうと 決めました 得意げ

 

結構 テラの照射だけでも 違いが出るなぁというのが

 

事実だとすると ますます なぜはてなマークはてなマークはてなマーク の メカニズムを追求しないと

 

 

実際には 腐った具合を 鶏肉では食べてみることが

 

出来なかったので ショック! 

 

やっぱり 今一度 次は 果物で 実験して ぜんぶ 食べてみようと思います 

 

この辺 また 詳しいことは メルマガでもお届けするねっニコニコ

 

 

実験も 去年は怠り気味だったし 

 

また 楽しい実験 続けまーす 

 

ちなみに アルガンオイルに


テラ照射して 皮膚上で起こる紫外線酸化を防げば 

 

シミも出来にくくなるよねぇ (((o(*゚▽゚*)o)))うふ

 

 

ふはは 楽しくなってきたーいえー

 

Vani おとめ座