幸福でいつづける と 決める心 | 代替医療師Vanillaのブログ

代替医療師Vanillaのブログ

健康でいるのも、きれいでいるのもあきらめたくない! シンガポールにて、日々精進。

いつも いつも お伝えしていること

幸せは 自分の心が そこにあると決めること

不安定な 心は あなたの感情の平静さを 揺さぶります

自分が 幸せだと決めるとき

誰かの邪魔によって それは 揺さぶられることはないのです

誰かの邪魔が ストレスの種だ とほかならぬ自分が決めたとき

ハッピネスは 手から すり抜けてしまう。。

あなたの 感情は あなたではない他人に支配されてしまう


その誰かが あなたにとって 大切な人でない限り

本当に とるに足らないこと

もし 顔も名前も知らないのなら それこそ

あなたの人生には その人は存在さえしないのです

その幻影の声に 耳を傾けている時間は もったいない

と 思わないかい ?


そして たとえ それが大切なひとであったとしても 

本当に そこに 自分への思いやりや 愛が感じられないと

思うとき 

残念だけど その人は あなたにとって 大切な人なのでは

ないのかも しれないね

もちろん 愛は やさしいものばかりでも 

ないことも 知っていたいね

あなたのことを 本当に思いやっての言葉かもしれない

冷静に 受けとめるだけの 腹もすえておけるといいね



発信をする立場にいると 心穏やかでいられなくなるときが

時におこるかもしれません

そこでくじけて 立ち止まってしまったって いい

でもね だいじょうぶ

あなたの声を 妨げたいと思う人がいるときには

あなたの声を 聞きたいと思う人も必ずいるのです


聞きたくない人も 聞きたい人も いるのが 社会

マイナスとプラス 陰と陽

それでひとつなんだもの

いつになっても どこにいても 変わらない

だから あなたの為に また 歩をすすめてみよう


あなたは あなたのために 幸せでいて

あなたは あなたを愛する人のために 幸せでいて

愛を分けるには ほかの誰でもない あなたが 幸せ

でいなくちゃね





『心穏やかに幸福でいると、妬まれることもあるかもしれない

それでも幸福でいよう。』 

If you find serenity and happiness, some may be jealous.
Be happy anyway. By Mother Teresa



マザーテレサの言葉は いつも深く 心に沁みます


いつも たくさんの愛をありがとう

愛をくれる全ての人に感謝

そして 愛する全ての人に 愛が届きますように

私も 応援しています

Love Vani








         ペタしてね

チャおとめ座