発達障害を 考える | 代替医療師Vanillaのブログ

代替医療師Vanillaのブログ

健康でいるのも、きれいでいるのもあきらめたくない! シンガポールにて、日々精進。

お願い
すべての記事内容は 常に学びを重ね、日々、また年を経るごとに更新してあります。 各テーマについての最新情報は、新しい記事を参考にされてくださいね。 
よろしくお願いいたます。


さきほど 勉強会と 精油セミナーとを

終えて ホッとしております

明日は いつもの 11時間ぶっとおしの VMCセミナーでして

テーマは 活性酸素 と 酵素ですね

時期的には ぴったりの テーマだと 思っております



と その話は また あとにしまして

今日は 勉強会の前に この方にお会いしました ニコニコ


これ→ 発達障害と 幼児早期教育パパ 医者@YASU さん


ご自分のお子さんが 発達障害でいらっしゃいます

医師として 全力をあげて 様々なアプローチを

模索され 実践されていらっしゃる ビックリマーク


発達障害は 西洋医学的には 投薬による 治療法は

あまり考えられないと いうのが 私の考えているところですが

もちろん もし なにか すばらしいアプローチがあるのなら

正直 どんな 方法でもいいじゃないですか というのが

ご存知 私の いつもの 持論ですわね


治療家としては 患者がよくなること

これが 目標ですから   本当に。



YASU さんは 医師の立場で 発達障害の子供たちに出来ること

を 積極的に 提案されています


私の 周りにも 発達障害のお子さんを持つ

親御さんは 少なくありません 

先日 お会いした イネス の お子さんも 実は

発達障害を 幼い頃に 診断されてから 大変な苦労を

しておりますのです ・・・ しょぼん


シンガポールなんかでは 特に 差別的な扱いもあり

スクール選びまで 本当に 大変な問題になりますの


私は 残念ながら この分野は アレルギー疾患ほど 

精通し 研究や 勉強を重ねて来たわけではないので

相談は 多く受けるのですが あまり いいアドバイスを

提案できるとは 思えません


YASUさんの ブログは まだ 4ヶ月だとは思えないほど

非常に きっちり 知りたい情報を 抑えらていらっしゃるっ

すばらしいですよ


ぜひ 参考に 覗かれてみてくださいね


若くて 勉強熱心な パワフルな 先生です 

頼もしいです~ きらきら


こういう 意欲的で オープンマインドで 進まれる

方は 本当に 心強いです


応援しております クラッカー


こういう 縁は とっても 嬉しいものですぅ




では では またねん

     ペタしてね

チャ おとめ座