お金の循環 理念との矛盾 | 代替医療師Vanillaのブログ

代替医療師Vanillaのブログ

健康でいるのも、きれいでいるのもあきらめたくない! シンガポールにて、日々精進。

なんとなく あっという間に1日がまた
過ぎまして デトックス だったはずの私の昨日の
1日は はたしてビックリマーク とほほ な感じで今日を閉じようと
しております~

さて 大掃除の結果で おそろしい自分の過去とも
向き合う羽目になるのでしたが

お金の価値 って 考えます


若い頃 それは もう 湯水のように
使っていた時期がありまして

正直いうと その頃の遺産が ただゴロゴロ
意味も無く 積み重なっているのが 今

ありがたいことに あまり不自由したことありません
行きたい学校にも 行かせてもらいましたし
好きなこと たくさん させてもらいました

学生の頃は バブルでして
やはり 1日何万円もするような MCのバイト
をさせていただいたりして お小遣い稼いで
おりましたです

社会人になってからは これまた いい環境に
いたこともあって また その時のダーも
しっかり稼ぐ方でしたから やはり 不自由なく

自分でも稼いで そのおかげで ここまで
好きなように 学校にも 勉強にも 投資できている
のは 間違いないと思います


いつも 陥るジレンマは 

本当にやりたい仕事では
お金は 儲からない 
または 儲かろうと思うと
自分の目指す 理念が曲げられてしまうこと


これは 多くの人がそうなのだと思います

これね 

仕方が無いとも思いますの

どんな人も 食べていかなくてはならないから


正論だけでは 食べていけないことも
とっても 多いと思います

尊敬する祖父から 幼い頃 学びましたです


本当はこれを勧めたいのに それでは利益があがらない
自分の生活費を 捻出するためには 仕方なく
する(勧める)こと や 物 もでてくる
それが 自分の一番のお薦めではなくても


私が化粧品や健康食品を売ることできないのは
そこに あるかな
本当に勧めたいものは 
ほぼ お金を払わなくても自分で作れるものだったり
または 
ほとほと 高価過ぎて普通には手が出せないものだったり

どちらも 「商品」としては 難しいものが
多いのです と 思っております


なので 私は検証専門です かね・・・・

いいと思って 安価で 適正価格であれば
お勧めしますが そうでなければ
率先しては お薦めしませんです

それでもって もっと 良くて安いもの
見つけちゃうと すぐに お薦めは変わります 汗


それを 売っている会社を否定するつもりは
全くないのですわ
いや むしろ がんばって欲しい 

だって 高価な物の中には 本当に
その商品化に とても手間ひまかけて
それだけの コストのかかるものも
存在すること よくわかっています

でもね、それを 買える人ばかりではないのが
現実ですのよね 汗 

代替医療の普及の 難しさと同じで
つまりは 費用がかかりすぎると
それを 享受できる人が 減ってしまう
ってこと 叫び


オーガニックのものや 自然素材のものは
自ずと 手間のかかるものだから 値段も
はります


だから いつも そこで 私は寄付のつもりで
サポートするのです
できるだけの 財力のある人は 是非に
サポートし続けて欲しいのです


需要が増えれば 供給も増え 
ニーズがあれば そこに利益も発生し
価格も 変わってくると思います

地道な サポート 大事ですわ






治療も一緒ですわね
ざっと 見ても 治療家としてとってもお薦めの医師は
あまり 裕福ではありませんわ DASH!

裕福だとすると 治療で儲けているのではなく
著書ですとか 後援会だとか なにかほかに不随するもの
で お金を稼いでいらっしゃる

もしくは やはり 副業で儲けているのでしょう


私もたまたまラッキーで 違う仕事で
お金を稼ぐ仕組みを ダーと構築できました

本当には 将来は 田舎に引っ込んで
自給自足のような のんびり農園生活 も
したいね~ と ダーと計画中ではありますが

まだ先ですわね

お金って あればいいものでも ないですし
(大金持ちでも 幸せで無い人なくさんいますわ)

ある程度 自分が楽しいと思える 生活が
確保できれば あとは 還元するほうが
お金は循環するのではないかな~ と
常々 考えております



そもそも 私のスクールフィーは ほぼ 私の
あたらしい 書籍代と 次に学ぶことのスクール代に
消えております 得意げ

ま それが ダーとの約束でもあって
自分の 書籍 学費は 別に捻出しろと
それが出来るんだったら 勉強していい とね

スクールフィー頂戴して 勉強して
また みなさんに 還元するの 輪 クラッカー


ほら 我が家は 「ダーの嫌なことはしない
ルール」が 私のバリキャリルールでもあるから べーっだ! 



今回 日本でセミナー始めましたが これまた
かならず 社会貢献できるように いただいた分は
投資目的で 別にしていて または NPO法人にして
また みなさんに還元できるといいな と思っています

代替医療が もっと 安価に選択できるように

また もっと 個人個人が知恵をつけれるように


私が長らくお世話になっている 会計士の方が
これまた 熱血で 正義の方でございます キラキラ
根っこのところは 私と似ているのだと思うな~

その会計士の方も NPO化にはとても
賛成してくれていて 助けになってくれるはず
なはは かわいくプレッシャーよん Tさま ラブラブ




お金か~


どこに どうお金を使うか
また 何に どれくらいお金を使うか

これは 本当にひとそれぞれ



いいんですのよ

ハッピーなら 合格

そこで 
自分の納得した物を 手に入れられたのなら
または
ストレスの解消ができて
ストレスの解消をその代価で
お支払いした と思えばね~

え~っと 自分に言ってる はてなマークガーンDASH!

長くなってしまった

あれれ汗 プレゼントの事書かなくちゃと思っていたのに
読者の方にも プレゼントしますです
欲しい方は 応募してね

気にいって 使ってくださる方に
お譲りしたいです

でもね これは 今回たまたま 大掃除で
こんなことに なっておりますが
もうお買い物を 気をつけるように
なった 私からは 今後も提案できることでは
ありませんっっ  と 思う

プレゼント画像のアップ出来ないのよ~
って なんの画像も なぜか アップできない!!

どうしてだ~ はてなマーク


応募詳細はまだ もうちょい待ってね!


アメンバーを申請される方へ 必ず読んでねビックリマーク
アメンバー記事への申請 のお願い記事左矢印

あの・・・ メッセージや自己紹介のない そして読者登録もない
という方からの 承認はしておりません ご了承くださいね
セミナーへお越ししたいただいた方は メッセージくださいね
私のセミナーを聞いている方には ぜひ読んでいただきたいです 


        ペタしてね

よりたくさんの人に知ってもらうために
こちらにも これ↓ ポチお願いしますです
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村
これも始めてみましたですこれ→ 

チャおとめ座