博多の 寿司は ここ♪ | 代替医療師Vanillaのブログ

代替医療師Vanillaのブログ

健康でいるのも、きれいでいるのもあきらめたくない! シンガポールにて、日々精進。

この記事 アップするの忘れておりました

お~ 今度の福岡セミナーまで とっておくのもなんなので
アップしておきますわ~

実際には 今日いっそがしっくて きっと
ほかに アップできないと思うし


福岡グルメの記事で~す 割り箸

私はご存知 福岡ッ子 でございます

幼い頃は ほぼ毎日のように魚を食べて育ちましたの

お肉は めったに食べなかったのよね~
時々 父がステーキハウスに 連れて行って
くれましたが~

とにかく 父がとてもグルメな方ですので
私も ものすごく グルメに育ってしまいました
ある意味 とても 不幸でもあります 得意げ

東京で お寿司を美味しい~ びっくりっと
あまり 思ったこと無いのです

「どこどこの お寿司 美味しいよ」と
言われても その方の出身地を 思い出してみて
つい いくかどうか 決めてしまうほど・・・
嫌な 感じ~ ガーン ご ごめんなさい 汗


しかも 父の古くからの 同士のような友人が
これまた すんごい腕の 寿司大将でして
そこでばかり 寿司三昧しておりましたから
そりゃ~ 寿司にうるさい 私です

その父の旧友のお店は こちら

やま中 本店
$代替医療師Vanillaのブログ

駅は薬院になるのかな
福岡県福岡市中央区渡辺通2-8-8
092-731-7771 日曜日定休
$代替医療師Vanillaのブログ

昔から ランチもやってるはず~

その昔 私が幼い頃は博多駅の近所で
高校の頃の私が 通っていた 河合塾のすぐ前に
あったのよね~

もう 3、4歳くらいからのお付き合いだ~

父も大将も なんだか歳とったな~ っと
今回 思ってしまった私です 得意げ
$代替医療師Vanillaのブログ
パパ 大将 ごめんちゃい あせる
ってか 私も おいおいっっ40超えてるって汗

これですよ~
$代替医療師Vanillaのブログ

もう これこれ~
$代替医療師Vanillaのブログ

あ~ もしかして このために福岡に帰ってきたカモ
$代替医療師Vanillaのブログ
えへへ

そもそも 河庄っていう これまた
老舗中の 老舗の寿司屋が 福岡にはあるんだけど
その昔(40年も前)そこで 一番弟子だったのよん
残念ながら 今の河庄は かなり質落ちてます
私は う~ん・・・ 父ともども 行きません

$代替医療師Vanillaのブログ

ってことで 福岡では久しぶりに 元気な大将の顔も
拝見できましたし 久しぶりに両親とも ゆっくり
できましたしで 忙しかったけれど すべて よし 合格


$代替医療師Vanillaのブログ
店閉まるまで おりましたです
次回は 私も中州に付き合うかな

また5月の福岡も 楽しみですわ ニコニコ
$代替医療師Vanillaのブログ


ごちそうさま~

アメンバーを申請される方へ 必ず読んでねビックリマーク
アメンバー記事への申請 のお願い記事左矢印

あの・・・ メッセージや自己紹介のない そして読者登録もない
という方からの 承認はしておりません ご了承くださいね
セミナーへお越ししたいただいた方は メッセージくださいね
私のセミナーを聞いている方には ぜひ読んでいただきたいです 


        ペタしてね

よりたくさんの人に知ってもらうために
こちらにも これ↓ ポチお願いしますです
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村
これも始めてみましたですこれ→ 

チャおとめ座