見てる?触ってる?あなたの『おっぱい』\乳房を意識する生活習慣/ 〜ブレストアウェアネス〜 | 更年期を幸年期へ❤︎

更年期を幸年期へ❤︎

更年期トータルケアインストラクター

幸せホルモンで
更年期を幸年期へ★
一生歩けるカラダづくりと
自分を満たすヘルスケアを応援しています

 

見てる?触ってる?あなたの『おっぱい』​​​​​​

\乳房を意識する生活習慣/

 〜ブレストアウェアネス〜

あなたは自分のおっぱいを見たり、触ったりしていますか?

更年期トータルケアインストラクターの ハノネヤです🕊🌿
高知県からナマステ〜✨🙏✨


🌸更年期を幸年期へ🌸
更年期の知識と対策ケアから 

十人十色の更年期を軽やかにするヒントになれば嬉しいです😊


年齢とともに形も弾力も変化する「おっぱい」

下着をつけるときや
お風呂で体を洗うときぐらいしか触らないよ〜
という方も多いのではないでしょうか?

もしあなたがそうなら

ぜひ

「おっぱい」に触れる習慣を取り入れて欲しいのです🌿

なぜかというと 普段の自分の「おっぱい」の状態を知ることで、
乳房やその周辺の変化に早く気づくことができるからなんです。

というのも 40才から乳がんを発症する方が増加するから。

一生のうちに乳がんを発症する女性は、9人に1人

誰もがなりうる病気です。

しかし 乳がんは早期に発見し、
治療をすれば 約98%が良好な経過が 期待できるがんです。


早期発見のためには、 日ごろから自分自身の乳房の 状態を知り、

変化があった時に 気づけることがとっても大切。

出典: 公益財団法人がん研究振興財団〈がんの統計2021年版〉



では、どんなことを意識しながら触ったらいいの?

 

 

「なんだかいつもと違うかも?」 というところはありませんか?

 

 

変化に気がついたら すぐに医療機関を受診しましょう 。

もちろん、全ての変化が 乳がんではありませんが、
もしかしたら、初期の乳がんの 可能性もあります。

乳房を意識する生活で、
変化があれば 早く気づき、 早期治療に つなげていきましょう!



 ☆。。。。。。。★。。。。。。☆。。。。。。★

更年期の体調やココロ模様は人それぞれ
ぜひあなたのお気に入りのケア方法を見つけてくださいね。
不調が長引く場合は我慢はしないでね。
更年期世代の気分の落ち込みや、
よくわからない不調が続く場合は まず婦人科(更年期専門の)へご相談を。

更年期に関するお悩み 仕事と更年期のワークライフバランスのお悩み もお受けしています。

🌟現在、LINEにおどもだち登録いただいた方には

 【お友達限定!】
更年期ZOOM個人相談30分を(通常30分3,000円)
ワンコイン(500円)で承っております。

ぜひこの機会にお役に立てていただければ嬉しいです✨

【ライン登録】はこちらから   
↓  ↓  ↓

 

友だち追加

更年期を軽やかにするヨガ
「幸年期ヨガ教室」の験会も随時行っています。
〜 更年期を幸年期へ 〜
🧘‍♂️幸年期ヨガ教室
https://www.kochi-sk.co.jp/bunka/course_detail.cgi?COURSE_ID=1590
※9月から伊野教室も開校予定!

一生歩ける身体づくり
🔴バランスボール教室
https://www.kochi-sk.co.jp/bunka/course_detail.cgi?COURSE_ID=1635


 🌿出張で講座、教室、施術も行っております。 お気軽にご相談ください。
NPO 法人ちぇぶら/更年期トータルケアインストラクター
産業カウンセラー
ポラリティセラピスト
ヨガインストラクター
自然療法家
暮らしに寄り添うアロマセラピスト
♫趣味:タングドラム(須崎音楽部)
ココロと身体のケアワーク歴16年
ボディケアサロン Healing body works ハノネヤ代表🕊🌿