こんにちは。

 

 

 

 

最近、介護にアロマテラピーを

役立てたいというお声をよくいただきます。

 

 

介護アロマが世の中に広まってきたことを

とても嬉しく思います。

 

 

私が2018年に、

一般社団法人アロマウェルビーイング協会を

設立した理由もここにあります。

 

 

2000年、

アロマサロン開業からスタートし

アロマスクールには

 

 

医療従事者の方や

介護従事者の方が

多く来校するようになりました。

 

 

ご高齢の方や

障がいがある人へ特化した

アロマテラピーを届けたいという想いで

 

 

現在は

「介護アロマケアラー」を育成する

講師も全国に増えてきました。

 

 

 

アロマテラピーという香りのツールと

タッチケアを大切にお伝えしています。

 

 

 

受講生は

・ご家族を介護中の方

・介護職

・アロマセラピストなど

 

 

 

受講後は

・とてもやさしい施術で癒されました

・丁寧なタオルワークに感動しました

・ご高齢の方へのお声がけが大切と知りました

・母に喜んでもらえそうです

 

 

など嬉しいお声を頂いております。

 

 

 

また、卒業生は

・介護施設に週3日フットケアを導入しました

・ケアマネジャーとしてハンドケアを実践しています

・認知症の母の笑顔が増えました

・施設の仕事の時間にハンドケアを実践しています

 

 

など、活躍されているお声も

協会会員同士で情報を

シェアしています。

 

 

 

横浜本校で

介護アロマハンドケアラーと

介護アロマフットケアラーの

資格取得コースを開催します!


 

内容:

1.5/21介護アロマ基礎理論1(共通項目)3時間

2.5/21介護アロマ基礎理論2(共通項目)3時間

3.6/15介護アロマハンドケアラー認定講座6時間

4.6/22介護アロマフットケアラー認定講座6時間

 

 

ハンドケアラーの資格は計12時間

続けてフットケアラーの資格は計6時間です。

 

 

 

【本日受付締切】です!

お早めに詳細をチェックしてくださいね。

 

 

 

横浜駅徒歩8分の便利な場所です。

 

 

ハンドケアの資格はこちら

 

 

 

 

フットケアの資格はこちら