当協会の創立2周年を記念し、
オンライン特別講演会を開催いたします☘️


2020.07.19(日)13:30~15:00


第1部『ドイツアロマからストレスケアの情報とアドバイス』
講師:アロマプランナー 豊泉真知子先生


第2部『第2回 医師が教える令和の時代のアロマケア~女性ホルモンとストレス~』
講師:医師 中村裕恵先生


ドイツの精油タオアシス社日本総代理店の豊泉真知子先生と、統合医療でご活躍の中村裕恵医師をお招きいたします。

これからストレスを感じやすくなる季節です💭
暑い夏に、女性やご高齢の方のストレスや感染症の対策などを、ドイツの精油から学んでみませんか?

おすすめの精油などのご紹介もありますので
最後までお楽しみになさってください🌷

詳細はこちらからどうぞ😊

こんにちは。

 

一般社団法人アロマウェルビーイング協会を設立して2周年を迎えました。

 

本日より3年目に入ります。

 

大変多くのみなさまのご支援とご協力をいただきまして、本当にありがとうございます。

 

 

設立当初は本当にやることがありすぎて(今もそうですが汗)・・・。

 

 

でも、大好きな仕事に関わり約20年!

 

 

アロマテラピーを介護の分野に取り入れたい!

 

 

アロマとの関わりも、年と共に変化を遂げていきました。

 

 

好きだからこそ、どんな困難も乗り越えられる。

 

 

みなさまとのご縁をいただき、一期一会を大切にし、日々感謝でございます。

 

 

しっかり者の代表となれるように精進していきます汗

 

 

 

毎日を大切に生きること。

 

そして、誰かをしあわせにすること。

 

 

 

2020年後半も駆け抜けていきます。

 

 

今後共どうぞよろしくお願いいたします

 

 

一般社団法人アロマウェルビーイング協会

代表理事 原 三智子

 

 

 

初めて精油を手にして、
その香りに感動を覚えたことを思い出します💭




その香りの素晴らしさで、ご高齢の方や障がいがある方が少しでも心が落ち着き、ケアのプラスになることが嬉しいです。

お手元に届くまでもう少しお待ちくださいね。

全国の講師の教室で講座をご受講頂きますと、ドイツの精油に触れることができます☘️


こんにちは。

 

 

先日「医師が教える令和の時代のアロマケア」のオンライン講演会に、医師の中村裕恵先生をお招きしました。

 

 

ダイジェスト記事を書いてくださったので、ぜひご覧くださいね。

 

 

 

裕恵先生とは、2000年の初めにあるアロマスクールでお会いしました。

 

1990年代から統合医療を実践されている素敵な女性です。

 

 


 

 

次回は、7月19日に

 

一般社団法人アロマウェルビーイング協会の2周年を記念し、オンライン講演会を開催します。

 

 

 

 

また、中村裕恵先生をお迎えして、

 

「第2回医師が教える令和の時代のアロマケア」女性ホルモンとストレス編!

 

 

さらに、ドイツのタオアシス社日本総代理店の豊泉真知子先生の

 

「ドイツアロマからストレスケアの情報とアドバイス」編!

 

 

をご講演いただきます。

 

 

 

ご自宅からオンラインでお気軽にご参加できます。

 

 

 

詳細はこちらをご覧くださいね。