こんにちは。

アロマで起業を目指す40代女性を応援する原三智子です。

 

image

 

 

4月の開講日も更新いたしました!

 

 

寒い毎日にも関わらず、アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座に続々とご予約が入っております!

 

 

受講生は20代~60代まで、主婦、会社員、介護関係、医療関係、大学講師など多岐に渡りますが、

 

学ぶ思いはみなさま共通して、ご主人やご高齢のご家族のために、介護施設のご入居者様のために、看護学生のためにとタッチングをとおして、心のケアをしたいと願う方たちばかりです。

 

 

ハンドマッサージにプラスして大きな特徴は、アロマのハンドマッサージという事。

 

 

アロマテラピーはいい香りよね!というレベルからさらにメディカル的な作用が期待できる事を前半で実際にエッセンシャルオイルをお渡しして、香っていただきます。

 

 

学ぶエッセンシャルオイルは、ラベンダー、オレンジ、ペパーミント、ゼラニウムの4種類です。

 

 

その中からブレンドして、実際にマッサージオイルを作成していただきます。

 

 

みなさまの楽しそうな幸せそうなお顔を見れて、少しでもアロマテラピーの良さをお伝えできる時間を持てることに感謝しております。

 

 

午後は、実技を学ぶ時間をたっぷりとり、最後は試験があります!

 

 

不安感や緊張感を持たなくても大丈夫です。

 

ハーブドロップカレッジでは100%の合格率を誇っております(#^.^#)

 

 

受講後の感想も受講して良かったというお声ばかりなんです!

 

 

 

今年は何か資格を取得して誰かのために役立てたいと思っている方、ぜひお早めにこちらにご予約下さいね。

 

 

合わせて高齢者施設でのボランティア日程も決まりました。

 

3月28日(水)キャンセル待ち
4月26日(木)受付中
5月25日(金)受付中
6月25日(月)受付中

 

アロマハンドタッチングケアセラピストに合格認定の方が参加できるボランティア活動です!

 

 

ぜひ、一緒に活動しませんか?