こんにちは。
アロマで起業を目指す40代女性を応援する原三智子です。
 
 
{B6F386D1-9582-4421-9EF7-57428D8F7DCB}
 
 
昨日はお台場の施設でアロマハンドタッチングケアを実施しました。
 
 
 
施術中にますます雪と風が激しくなり、帰れるかなと入居者様も心配されていましたが、施術のせいか不安感もなくなり、通常どおり色々なお話をされました。
 
 
 
手も少しずつ温かくなり毎回の事ながら素晴らしい体験をさせて頂いております。
 
 
 
認知症の方も多く何度も同じお話をされますが、私たちがきちんと向き合いお返事する事で安心感を覚えていただけら本当にうれしい気持ちが溢れてきます。
 
 
 
女性14名、男性4名の合計18名の方に受けていただきました。
 
 
 
今回は、愛媛県のアロマハンドタッチングケアセラピストの方がご参加され、雪の中飛行機で東京まで来て頂きました。本当にありがとうございました。
 
 
 
こちらの活動は、2010年より開始し約8年目となります。継続する事で学ぶ事、多くの体験、気付きを毎月頂けるのは、アロマハンドタッチングケアセラピストにとっても成長できる場だと思います。
 
 
 
認知症や障がいのある高齢者とコミュニケーションをとる事で、入居者様も職員様も私たちも新たな社会と繋がっていける場だと思います。
 
 
 
また2月も季節に合った精油を持っておじゃまいたしますね(*^.^*)
 
 
 
ボランティア活動についてはこちらをご覧下さいね。