こんにちは。

アロマで起業を目指す40代女性を応援する原三智子です。

 

 

ハーブドロップカレッジ本校講師の

 

遠藤ひろこ先生担当の講座の様子です。

 

 

 

 

 

いつも笑い沸騰だけれど、

 

とても丁寧に一人一人に合った伝え方で

 

受講生は技術を手にし、大人気の先生です。

 

 

 

 

ハンドマッサージで誰かのために役に立ちたいと思う

 

気持ちや、いくつになっても、講座を受講しようという

 

チャレンジ精神が

 

始めて出会った仲間と一緒に意識が高まります。

 

 

 

 

基礎的なアロマテラピーの知識がぎゅっと濃縮された

 

前半の座学では

 

実際にエッセンシャルオイルの香りを嗅覚で感じ取り

 

体感していきます。

 

 

 

 

後半は、練習、練習、またまた練習と、香りに癒され

 

タッチングに癒され、細かい施術方法まで

 

習得してまいります。

 

 

 

 

秋に向けて何か学びたいと思っている方

 

介護施設で高齢者にハンドマッサージを提供したい方

 

病院で患者様のケアに取り入れたい方

 

受験を控えたお子様に癒しの時間を・・・

 

 

 

 

8月、9月と日程が決まっております。

 

詳細はこちらをご覧くださいね。

 

 

 

講師一同お待ち申し上げております。