Aloha~~虹やしの木

 

waikikiの西寄りにあるFort DeRussy

walking走る人に行きました。

 

石垣のまわりでbird of paradiseが咲き誇っていました。

中に入るとバニアンツリー

 

正面にはプルメリアの木が

綺麗に花を咲かせていました。

 

プルメリア大好きラブラブ

 

いつもは遊歩道沿いに歩く足あとのですが、

奥にある花壇(?)をチェック。

 

Kalo(Taro)等、植物の説明のプレートがありました。

プレートが隠れているけど

ターメリックってこんな葉っぱなのですねキョロキョロ

 

時々見かけるこのグリーンも

よく見ると花が咲いているビックリマーク

 

いつも遊歩道から遠めに見るこの樹も

見たことのない花を咲かせていました音譜

 

東に進むとプルメリアの木立がありますニコニコ

 

様々な色のここのプルメリアは先ほどのより花びらが細いハート

 

広場に出たところにゴールデンツリー

散った花で芝生が金色です

 

騒がしい鳴声で木の枝を見たら、

シロアジサシのカップルがいました目

 

Ulu(パンノキ)の根元には青い花(瑠璃茉莉)あじさい

 

すぐそばのハイビスカスハイビスカスは鮮やかな黄色

 

週末の朝晴れは犬の散歩やwalkingの人たち

結構見かけました。

 

左右に分かれる道を右に。

スパイダーリリーが咲いています。

右下の写真の鳥🐥

顔に赤いラインが入ってかわいいハート

花の後はこんな実になるのですねぇ。

 

朝の散歩は気持ちいいですニヤリ

 

ジャカランダはもうずいぶん散っていました。

満開の時は何故だか桜桜を思い出す。

(色違いますが)

 

Hake Koaホテル向い

Kalia Rd迄来ました

 

今写真を見ると朝顔を思わせる紫の花と、白いTiare音符

 

これは先日マノアで見た花と思い出させますが、

ちょっと違う目

 

山側のテニスコートの周り

ここは何だかトロピカルやしの木な感じです。

 

ここにあるシャワーツリーも咲き始めていて

いい匂いがします照れ

去年はstay at home令などあり、

2年ぶりのシャワーツリーの香りグリーンハーツ

ゴールデンシャワー

レインボーシャワーも綺麗です。

 

シャワーツリーが咲き始めるとハワイ、夏の始まりといった感じですキラキラ

 

晴れ晴れ晴れ おまけ 晴れ晴れ晴れ

 

帰り道、コンドの植え込みに

狐🦊のしっぽみたいなグリーン。

よく見るとここにも小さな白い花❀がキラキラ

数えきれないほど通った道で新発見でした宝石緑

 

最後まで読んでくださりありがとうございますニコニコ