ハレクラニの姉妹ホテルとして人気のあったワイキキパークの全面的な改装工事が終了し、ハレプナワイキキバイハレクラニ(Halepuna Waikiki by Halekulani)として、グランド・オープンしました。

 

 

シェラトン・ワイキキ側からは、入口の向きは変わりましたが、以前のように入ることができます。

ベルデスクなども従来通り、フロントへの通路は、ワイキキパークの時は寒色系の色合いでしたが、温かみの感じられる装飾となっています。

 

 

ロビーはカリア通りまでの一続きと大きくなり、ゆったりとした重厚感のあるデザインとなりました。

 

 

フロントデスクの場所とエレベーターホールの位置関係は、ワイキキパークの時と変わっていません。

 

 

ホールと新しくできたハレクラニベーカリー&レストランの間は、ガラスの仕切りがあります。

レストラン側のホールには豪華なフラワーアレンジメントが置かれていました。

 

 

ハレクラニへと通じるカリア通り側の入口は、木調の落ち着いた感じとなっています。

 

 

ハレクラニベーカリー&レストランのベーカリー部門はカリア通り側から入ることができます。

テラス席でペストリーとコーヒーなどをいただくこともできます。

 

 

ベーカリーの中央には大きなテーブル。

こちらでも一休みすることができます。

 

 

仕切りの奥は、本格的なメニューが楽しめるレストランですが、ベーカリーでもサンドイッチなどの軽食をとることができます。

 

 

ハレクラニブランド初のベーカリーショップは、帝国ホテルからヘッドベーカーを迎え、他にはない特製のパンを提供します。

 

 

ハレクラニのエグゼクティブペストリーシェフが手がけるフレンチスタイルのスイーツもいろいろです。

 

 

チョコレートやコーヒーなども豊富。

ハワイの美味しいお土産にも活用できそうです。

 

 

ロゴ入りのトートバッグは、自分用のお土産にいかがでしょうか。

 

 

ハレプナとはハワイ語で「泉の館」の意味。

ハレクラニの姉妹ホテルとして、新装オープンのハレプナ・ワイキキは、ホノルルでの滞在にお勧めのホテルになりそうです。