10月19日のワイキキは、ちょっと雲が多めの土曜日。

午前11時前のロイヤルハワイアンのタワーの上も、白い雲が流れていました。

 

 

オーシャンローンではレセプションがあるようですが、テーブルクロスが白ではなく黒というのは珍しいと思います。

 

 

塀側からシェラトンの敷地に入って、人が少なく、ちょっと寂しい感じのヘルモアプレイグランドを眺めました。

 

 

この日の潮は引き気味ですが、波が護岸に打ち寄せて、白い飛沫を上げていました。

 

 

肉眼では緑のダイヤモンドヘッドも、お日様の光の関係もあり、画像では、やや暗めに見えています。

 

 

インフィニティプールからは、ワイキキの青い空が見えていました。

 

 

ハレクラニとの間の砂浜からは、ちょうどマイタイ・カタマランは出発していきました。

 

 

お昼過ぎの気温は29℃。ハワイらしい一日になった土曜日でした。

続いて、今日の食のレポートはコアパンケーキハウスのキング通りのユニバシティ通りとの交差点近くのお店です。

 

 

コアパンケーキハウスはオアフ島に8つのお店があるのですが、ここも明るく手軽なお店です。

 

 

メニューは店名のパンケーキ以外にもワッフルにロコモコ、オムレツ、ベネディクトなど豊富です。

 

 

店内にはテーブルと、パンケーキがアート風にデザインされた壁に向かってのカウンター席があります。

 


この日の朝食は、7種類のワッフルの中からモチワッフル。

クリームと別にサーブされます

 


クリームをのせて、いただきます。名前の通りモチっとして、シロップ無しでちょうど良い甘さで、美味しかったです


 

同行者はエッグベネディクト。こちらも4種類あるのですが、カナディアンベーコンのトラディショナルです。

 

 

小皿に移して、とろりとしたたまごでいただきます。

付け合せはポテトを選びましたが、ご飯かトーストもあります。
 


 

飲み物はコーヒー。カウンターのポットからセルフサービスでお代わり自由です。

 


 

コアパンケーキハウスは、ワイキキの近くでは、カイムキの12番通りにもありますが、このお店のほうがオシャレな感じ。お手頃価格で美味しかったので、全体に丸。

また行きたいと思います。

なお営業時間は午前6時半から午後2時までです。