スターバックスは、ワイキキにもいくつもお店がありますが、シーサイド通りとクヒオ通りの角のお店は、ハワイで最初のスターバックス・リザーブ。

希少なコーヒーを提供するお店です。

 

 

何度も来ていながら、気がつかなかったのですが、入口の取っ手には、トレードマークと「リザーブ」の字が記されています。

 

 

入って左側の壁には、ハワイ8島とハイビスカスの花がデザインされています。

 

 

右側の壁には、クリス・ゴトウさんのアート。

コーヒー・マグをもった女の子がサーフィンをしています。

 

 

正面がオーダーを受けるカウンター。

いつも列ができています。   

 

 

その横には、ペストリーやサンドイッチなどのスナックのケース。ペストリーなどは頼めば温めてもらえます。

 

 

左側が、コーヒーなどの飲み物を用意するコーナー。

希少なコーヒーの袋が並びます。飲み物が出来上がったら、名前が呼ばれます。

 

 

この日の飲み物は、温かいキャラメルマッチャイト(左)と、冷たいパンプキンクリームニトロで、一休みです。  

 

 

入口近くの棚には、コーヒーと共に、リザーブのロゴ・グッズが置かれています。

 

 

奥の棚には、他のスターバックスにもある、ハワイのオリジナルデザインのマグカップやフラスコも揃っています。   

 

 

リザーブということで、他のスターバックスよりは、気持ちですが、ゆったりと、飲み物を楽しんだり、おしゃべりができるお店でした。