10月最初の週末は、真っ青な空にはなりませんでしたが、貿易風もあり、気持ちの良い朝を迎えることができました。

 

 

海には、ややうねりがあり、時折波しぶきの上がる護岸から、朝の光のそそぐダイヤモンドヘッドを眺めます。   

 

 

オーシャンローンには円卓が持ち込まれ、パーティの用意が始まっていました。柵側に設置されたテントの向こうに浜に向かうカタマランが見えています。   

 

 

建物の上には雲が流れていますが、タワーは明るいピンク色を見せています。  

 

 

ココナッツ・グローブでも大掛かりなイベントがあるようで、テントやスクリーン設置の準備が行われていました。  

 

 

そして、この朝はワイキキに行く前に、カカアコ・ファーマーズ・マーケットへ。  

 

 

午前9時前には通路を歩く人が増えてきましたが、KCCに比べるとのんびりしています。

   

一番東側にはオンダ・パスタ。スパゲティなど。美味しそうですが、朝からこのボリュームは、ちょっとついらいかも。

 

 

お隣はノースショアからやってくるパン屋さん、ベーカーデューズの黄色いテントです。

 

  

 

バナナ、パパイア、ドラゴンフルーツ、パイナップルにマンゴーとハワイの果物が並ぶ、ノースショアのエドズ・ファーム。

 

 

ワイマナロのカフマナオーガニックファームは、ナスやリーク(西洋ネギ)が並びます。

 

 

尾辻ファームはいつものようにケールなど緑の野菜。毎週同じ種類を出荷するのも、たいへんだろうなと思いました。

 

 

マーケットを二回りほどして、デイライトマインドコーヒーの淹れたてのコナコーヒーを買って、休憩用テントへ。

   

 

ベーカーデューズのクロワッサン(チーズや野菜のパテ入りを二種類)で、朝ごはんにしました。  

 

 

ゆったりと流れるおじさんの演奏するハワイアン・ミュージックを聴くと、なぜか、ほっとします。

 

 

軽めの朝ご飯を美味しくいただいて、お天気も晴れ。

いい週末になりそうだと思いました。