パンダ・ディムサムは、チャイナタウンの西側、カパラマにあるローカルのショッピング・モール、シティー・スクエアにあるプレート・ランチのお店です。

 

 

シティー・スクエアには、昨年まで、運転免許事務所があり、更新手続き等で行ったことはありましたが、モールのお店で買い物をしたことはありませんでした。

 

 

また中華のプレート・ランチは、ワイキキやアラモアナにも、たくさんありますが、ここまで足を伸ばした理由は、これ。

 

 

パンダなどの動物や、その時々の人気のキャラクターをデザインした可愛いおまんじゅうを買うことができるのです。

 

 

店頭のケースに並ぶ、おまんじゅうは直径が5センチちょっとで、大きさも手ごろ。可愛いデザインは20種類ほどあって、どれにしようか、迷ってしまいます。

蒸篭の前には、中身の説明もついていて、こちらのパンダは黒ゴマです。

 

 

ドラエモンもどきは、あずきの餡こです。

ちなみに、顔やかざりなどの着色はすべて、オーガニックな材料を使っているそうなので安心です。

 

 

キティーちゃんもどきや、ぶたさんの中身はタロのあん

 

 

 

ミニオンズ風はミドリマメ

 

 

草もち色のぶたさんたちは、抹茶餡でした。

 

 

お値段は一つ2ドルですが、2つ(種類が違ってもOK)買うと3ドル50セントになります。

注文するとショー・ケースとは別に保管されているおまんじゅうを、蒸してもらえるので、数によって5分から10分待つことになります。

この日のお買い上げは この四つ。代金は7ドルでした。

 

 

食べる前に数分蒸しなおすのがお勧めということでしたが、持ち帰って数時間後に、そのまま食べても十分に美味しくいただけました。

パンダ・ディムサムのあるチャイナタウン・マーケットプレイスへは、こちらの緑の柱の入口から入ります。

 

 

お店は、野菜や魚、お肉などの買い物客で賑わうマーケットを通りぬけた一番奥になります。

 

 

おまんじゅう以外に、いろいろなプレート・ランチを買うこともできます。

 

 

最近は中華のお店でも、可愛いスウィートを出すところがありますが、ここはバラエティーが豊富。

ワイキキからは、ちょっと離れていますが、ローカルと一緒にお買い物も、楽しいと思います。

パンダ・ディムサムの営業時間は午前8時から午後2時までと、マーケットの他のお店よりは早く閉まります。

またお支払いは現金のみとなります。