2月の後半は、ハワイとしては寒く感じる日が続きましたが、28日の日中も、雲が出ていて、気温は23℃にとどまりました。

 

 

お昼休みに、青空が見えたので、ロイヤル・ハワイアンへ。

ベイカリーのケーキのケースは、いつもは外側に水滴がついているのですが、気温のせいか、すっきりと中が見えました。

 

 

オーシャン・ローンへ出ると、日はさしているのですが、沖には雲がかかっているのがわかります。  

 

 

パラソルの向こうのダイヤモンド・ヘッドも、やや翳って見えました。 

 

 

モナーク・ルーム横のスペースでは、随時ホテルの歴史に関わる展示が行われているのですが、現在は、マトソン汽船の西海岸とハワイの航路の写真を見ることができます。

 

 

良き時代の、ハワイでの歓迎のようすや、

   

 

マトソン汽船がスポンサーとなったファッション・ショーの絵コンテもあり、なかなか興味深いです。 

 

 

そして、夕方6時前には、クヒオ・ビーチへ行ってみました。デューク像には、夕日が後ろにあたっていますが、顔の陰影も、はっきり見えます。

 

 

ダイヤモンドヘッド側には、まだ青い空が残っています。

   

 

沖には、波を待つサーファーの人たち。

仲間を目指して、パドリングしていく姿も見えます。   

 

 

サンセットまであと30分ほど。

夕日の下には、ディナー・クルーズのマジェスティックやスター・オブ・ホノルルの船影も見えます。

 

 

フラ・マウンドの周りにのトーチには火が灯っています。

木曜日には無料のフラ・ショーが行われるので、観賞する皆さんが集まってきていました。

  

 

このあと、ハイアット・リージェンシーのファーマーズ・マーケットをのぞきに行きました。

 

 

2月も、あっという間に、過ぎていった感じのハワイ。

3月はハワイらしい日が多くなれば、いいですね。