1月7日のワイキキは、青い空を白い雲が流れるおだやかな空模様になりました。

 

 

お昼休みにクヒオ・ビーチへ。

デューク像とは「おめでとうございます」の挨拶です。

波は穏やか、遠浅のビーチで遊ぶ人たちの向こうを、カタマランが進んでいきます。

 

 

シェラトンへと続くビーチには、パラソルが開いています。

 

 

この日、7日から、今年のソニー・オープンが始まりました。

トーナメントは10日(木)からとなります。

 

 

白い貴婦人、モアナ・サーフライダーの前を通って、アウトリガー・ワイキキ・ビーチの1階から浜辺へとでました。

 

 

カラカウア通りに並ぶホテルを背景にして、お昼の日差しの下に青いパラソルが並びます。

 

 

ハワイの休日を楽しむ人たちの向こうに、ダイヤモンド・ヘッドをきれいに見ることができました。

 

 

この時間、波打ち際に停泊していたカタマランはマヌカイ号だけ。青と白の帆のケポイカイⅡ号は、沖へ出ていました。

 

 

浜辺のロイヤル・ハワイアン側には、いつものように、アウトリガー・カヌーが引き上げられています。

 

 

振り返ると、ロイヤル・ハワイアン・ホテル。

レストランのサーフ・ラナイのパラソルと、浜辺のビーチ・パラソルは、微妙に色が異なります。

 

 

カラカウア通りに戻ると、ロイヤル・ハワイアン・センターのチーズケーキ・ファクトリーの入口横には、まだリースの飾り付けが残っています。

 

 

ロイヤル・グローブのツリーは、なくなっていましたが、連絡橋にも、まだ飾り付けが残っていました。

 

 

この日の最高気温は26℃。

湿度も低めで、爽やかな日となりました。