ハワイらしい空が広がった12月27日のお昼、クヒオ・ビーチまで散歩しました。

 

 

午後12時半過ぎの気温は28℃。湿度も上がっているようで、シェラトンの遠くにのぞむ山並みは霞んでいます。

このビーチからは、ダイヤモンドヘッドは先端がちょこっと見えるだけです。

 

 

デューク像は真上から強い光があたっているので、全体がやや影になっています。

 

 

振り返るとハイアット・リージェンシーのツイン・タワーが青い空に伸びています。

 

 

クリスマスは過ぎたので、サーフライダーの正面の柱を飾っていたモールもはずされていました。

 

 

このホリデイ・シーズンには行っていなかったインターナショナル・マーケット・プレイスへ寄ってみます。

 

 

センター・コートのエレベーター側には、まだツリーが飾られていて、水場で親子が遊んでいます。

 

 

2階へ上がり、ステージの左右のカメハメハ四世家族の像を見下ろしました。

 

 

その足で3階のレストラン街のグランド・ラナイへ上がります。暫く来ないうちに、コナ・グリル前の空いていたスペースは、緑の森になっていました。

 

 

夏まで、Bakuのあった場所には、ハイアットの裏にあるカジュアル・ダイニングのショア・ファイヤーの2号店ができていました。

 

 

インターナショナル・マーケット・プレイスも変わっていくので、たまには行かないといけませんね。

そして、夕方にアラモアナ・センターへ行くと、サンタさんは、クリスマスが終わったので、ノース・ポールのおうちに帰ったようでした。 

 

 

アラモアナでは、こちらのディズニー・ストアを初めとして、いろいろなお店が歳末セールを、始めていました。

 

 

2018年も、ハワイでは、あと3日。

いよいよカウント・ダウンが始まった気分になります。