9月29日の土曜日のホノルルは、予報が良いほうにはずれて、朝から青い空が広がりました。

 

 

お昼過ぎに30℃まで気温の上がったワイキキを散歩。

まずロイヤル・ハワイアンへ。

 

 

ココナッツ・グローブから通路をぬけて、ピンクのパラソルの広がるビーチへ出ます。

 

 

波も穏やかで、渚で遊ぶには、絶好の日和になりました。

 

 

沖へ出ていた、カタマランのマヌ・カイ号が、汽笛を鳴らしながら、浜辺に戻ってきます。  

 

 

砂浜からサーフボードの並ぶ通路を通って、カラカウア通りへ出ました。

  

 

インターナショナル・マーケット・プレイスの上にも、青い空が広がっています。

 

 

白亜のモアナ・サーフライダーの前を通って、クヒオ・ビーチへ向かいます。

 

 

デューク像ではいつものように、記念写真を撮る人が、ひっきりなし。

 

 

クヒオ・ビーチの波打ち際でも、家族連れが遊んでいました。  

 

 

前日までと違って、弱いですが、貿易風になっているので、遠くエヴァまで見渡せます。  

 

 

カピオラニ通りに入って、キングス・ビレッジの前を通ります。

 

 

キングス・ビレッジは新たな再開発計画が発表され、来年の春には取り壊されることになったようです。

カイウラニ王女の像には、ちょこんと鳩がとまっていました。

 

 

この日は、午前中に、アロハ・フェスティバルのフローラル・パレードが行われました。 

 

 

華やかに行われたパレードについては、改めて、レポートします。