9月18日のホノルルも、良いお天気の一日でしたので、仕事を終えたあと、午後5時半前に、クヒオ・ビーチへ行ってみました。 

 

  

デューク像には、斜め後ろから、日があたっていて、ビーチも、夕陽に照らされています。  

 

 

波打ち際では、夕方のクルーズへ出るカタマラン、マナカイ号にお客様が乗船中でした。

 

 

浜辺でしばし過ごしたあと、カラカウア通りを渡って、ハイアット・リージェンシー・ワイキキへ。

 

 

このホテルでは、毎週火曜と木曜の夕方に、ファーマーズ・マーケットが開かれています。

 

 

並んでいるお店は、マーケットではおなじみのカウ・コーヒーのアイカネ・プランテーションや、こちらのコナ・コーヒー・バターなどなど。

 

 

マラサダのお店では、レモンにココナッツ、バナナなど、いろいろな味をずらりと揃えています。

 

 

蜂蜜に、さまざまなフレーバーの瓶詰のお店に

 

 

カットフルーツのお店も出店。

フルーツやサラダ、ゆで卵は、いずれも一パックが3ドル。夕食のおともになりそうです。

 

 

ハイアットのマーケットを見た後、KCCまで行きました。

 

 

KCCの緑地でも、火曜日の夕方には、小さなマーケットが行われています。

 

 

この日は、おなじみのタイ料理のオーレイズにポキのヒバチ、そして、ワイマナロのヴィーダ・ファームなど、8つのテントが並んでいました。

 

 

ヴィーダ・ファームでは、小さなピザ窯でピザを焼いていて、一枚12ドルでした。

時刻は午後6時を回り、高台となるKCCからのお日様は、林の向こうに沈んでいくように見えます。

 

 

ダイヤモンドヘッドの後ろ側(?)もシルエットになっていますが、通りの街路樹には、まだ日があたっていました。  

 

 

KCC前のワイキキ・アラモアナ行きのバス乗り場では、ダイヤモンドヘッドへのハイキングを終えた人たちなどが、次のバスを待っていました。