7月最後の週末のワイキキは、まあまあのお天気に恵まれ、日曜日の29日、午前10時過ぎの気温は29℃まで上がりました。

 

 

この日も、記念写真を撮る皆さんの合間に、デューク像をパチリ。

クヒオ・ビーチでは、ロングボード・サーフィンの競技会が行われていました。

 

 

サーフィンのみならず、ハワイのレジェンドである、エディー・アウカウの財団のTシャツも、販売されています。

 

 

沖合いでは、参加したサーファーが、競技の開始を待っています。

 

 

イベントの場所から、ちょっと離れた波打ち際では、家族連れが遊んでいました。

 

 

ダイタモンド・ヘッド側には、飛行機雲のような雲が、流れています。

 

 

シェラトン側のワイキキの空も、すっきりと晴れていました。

 

 

このあと、チーズケーキ・ファクトリー横の通路から、ビーチへでると、いつものように、アウトリガー・カヌーが引き上げられていました。

 

 

これぞハワイという、ダイヤモンド・ヘッドの眺め

 

 

砂浜にはアウトリガー・ワイキキの青いパラソルがずらりと並び、  

 

 

エヴァ側の白いパラソルは三列になっていました。  

 

 

ロイヤル・ハワイアンのピンクのパラソルは、まだ閉じているほうが、多いようでした。 

 

 

ココナッツ・グローブから、タワーを見上げて、  

 

 

ロイヤル・グローブへと回り、パーム・ツリーと連絡橋をのぞみました。

 

 

日差しは結構強いのですが、トレード・ウィンドも、吹いているので、ハワイらしい気持ちの良い、日曜日午前中のワイキキでした。