カカアコの海沿いにある、お料理とともに、ロマンティックな雰囲気でも定評のあるレストラン、53バイ・ザ・シーでディナーをいただきました。

 

画像提供:53バイザシー

 

この日は、あらかじめ窓側のテーブルをお願いして予約。

ダイヤモンドヘッドが、はっきりと見える、良い席でした。  

 

 

メニューも重厚な表紙で、ちょっと高級な感じです。

 

 

食事に併せてワインをボトルで注文。

日本でも人気の、カルフォルニア州ナパ・ヴァレー、ファーニエンテ・ワイナリーのシャルドネです。 

 

 

お料理は、コースもありますが、この日は、アラカルトで。

前菜はクラブ・ケーキ、レモネードソース  

 

 

輪切りのラディッシュが、色を添えます。

サラダは、ブラータチーズとトマトアボガドサラダ  

 

 

ドレッシングは、ラズベリー・ソイ・ビネガーです。

 

メインの前に、ロゼ・ワインをグラスでお願いして、ダイヤモンドヘッドと一緒にパチリ。

 

 

メインは、それぞれにお願いしました。

こちらは、ロブスター・ロール。

 

 

ロブスターは、アミガサ茸につめられていて、野菜とマッシュルームリゾットが添えてあります。

 

サーフ&ターフは、フィレステーキとシーフードの盛り合わせに野菜のソテーがついています。

シーフードは、ロブスター、カニ、エビ、ホタテから選ぶことができますが、ホタテにしました。

 

 

サイドとして、アスパラガスのグリルもオーダーして、シェアーしました。

 

 

お料理、雰囲気、サービスの、どれをとっても、満足できる、53バイ・ザ・シーのディナーでした。

 

ここは、結婚式場、パレス・バイ・ザー・シーでもあり、2階には、チャペルや、パーティ用の個室もあります。

また、ディナーはちょっと高級そうという方には、ランチやバーのみで、素敵な雰囲気をお楽しみいただくこともできますので、機会がありましたら、どうぞ。