ピア38の人気レストラン、「アンクルズ・フィッシュ・マーケット・アンド・グリル」

 

今まで、遅い昼食をとったことはありましたが、お店が拡張されたということなので、夕食に、でかけてみました。

お店に入ると、従来のダイニング・エリアの横に

 

テーブルが二列にならぶ新しいダイニングがあり、今回は、こちらに案内されました。

 

 

まず飲み物を注文。ビールのサンプラーをお願いします。

 

左からマウイ・ブリューイングの「ビッグ・ウィールIPA」、中央はおなじみの「コナ・ロングボード」、右もマウイの「ビキニ・ブロンド」です。

 

食事は「シーフード・チャウダー」から。

 

貝やお魚がたっぷり入っています。

 

「アンクルズ・オリジナル・ポキ・タワー」は、ご飯の上に、アヒ・ポキ、ガッカモーレ、そしてアヒ・タルタルが重なっています。

 

アヒ・ポキやガッカモーレは、チップスにのせていただきます。

 

メインは「ビッグ・アンクル・コンボ」。

 

エビ・フライが二つ、白身の魚のフライも二た切れ、イカのフライをカットしたものと、ポテトがたっぷっりバスケットにのっています。

 

追加でカクテルも注文し、飲み物もお料理も二人でシェアして十分。

ポテトはチップもフライも残ったので、持ち帰りました。

それでもデザートの「ライス・プディング」は別腹で、食べてしまいました。

 

壁のモニターには、往時のハワイのフィシングや、ハワイの歴史などの映像が、絶え間なく、流されていて、興味深かったです。

 

食事をおえてお店を出ると、ホノルル漁港もすっかり夜景。

 

左側は「ニコス」と二階が「ハ-バー・レストラン」、こちらも、なかなかにぎわっているようでした。