ちまたで美味しいと噂の、カパフル通りにある「大阪焼肉ホルモン・ふたご」。

futa1

このレストランへ行ったスタッフからのレポートをお知らせします。

お店の名前の通り、大阪出身のふたごの兄弟が、東京をはじめ、日本国内だけではなく、アジアに30店舗を展開する焼肉レストラン。
焼肉とは思えない赤と黒のお洒落な店内です。

futa5

壁にはデカデカとふたごの兄弟の写真のような肖像画?が飾られています。

futa3

壁一面にメニューがずら~っと並んでいるのですが、よく見ると、ヨイショ~!!0円とか 毎度おおきに とか洒落っ気たっぷり。

futa4

バー・カウンターには、ワインのボトルもずらりと並んでいます。

futa2

メニューは、たくさんあって、何を頼んでいいのかわからず、

futa8

はじめてなので、コース・メニューを注文・・・・

futa6

60ドルののコースのうち、Aは日本人、Bはホルモンが苦手なローカルや白人がよくオーダーするとか・・・

メニューにトングのマークがついているものは、店員さんが目の前で焼いて、切り分けてくれ、しかもお肉の説明までしてくれるという

futa7

なんともいたれりつくせりのサービスです。

服に油が飛び散らないように、わざわざ日本から取り寄せているというナプキン兼エプロンはさすが日本人のアイデアという感じです。

futa10

ドリンクはビールをオーダー。

futa9

ジョッキにも感謝の字が見えます。

前菜のナムル・キムチはマイルドで、辛いもの苦手な私も大丈夫な辛さでした。

futa11

ごま塩キャベツはものすごくさっぱりしていて、シャキシャキ美味しかったです。

futa12

焼肉を食べている時の箸休めにぴったりでした。

コースメニューには入ってなかったのですが、卵スープと

futa16

牛トロカルビのたたきポン酢も追加でオーダーしました。

futa17

どちらも本当に絶品の味です。

焼肉は、上たん塩から

futa15

上ミノ、トントロわさびは、とってもジューシー

futa14

イカはものすごく柔らかかったです(奥はご存知韓国海苔)。

futa13

ここで、石焼ガーリックライスがサービスされます。、

futa18

目の前で店員さんが混ぜておわんに取り分けてくれました。

futa19

特製厚切りハラミステーキと、

futa20


futa21


futa22

壷漬け一本ホルモン、

futa23


futa24


futa25

そして、ダイアモンドカルビは、目の前で、1枚1枚店員さんが豪快に焼いて、カットしてくれます。

futa26

デザートのアイスクリームにたどりつく頃には、お腹がいっぱいで、動けない状態でした。

futa27

店員さん一人一人も本当に感じがよく、手際よく焼いたり切ったりサービスしてくれるので、とても楽しい食事が出来ました。

食事をしていると、隣の席からは、「せ~の!ヨイショ~~!!」という店員のかけ声が聞こえてきました。
見ると、お店一番人気の「はみでるカルビ」を焼いていました。本当に大きかったです。
私たちのオーダーしたAコースにはなかったので、次回はコースメニューではなく、アラカルトでオーダーして是非「はみでるカルビ」に挑戦してみたいと思います。

人気のお店ですので、予約をお勧めします。

住所:949 Kapahulu Ave., Honolulu, HI 96816
電話:(808) 734-3956
営業時間:5:00 pm - 2:00 am(年中無休 2016年8月現在)