コンラン・マーケット・センター(KONG LANG HISTORIC MARKET CENTER)は、カウアイ島北部の街、キラウエアにあるショッピング・センターです。

kong5


ここはキラウエアの街がプランテーションだったころの建物を活用したもので、地元の人よりも、キラウエア燈台などを見学に来る旅行者が訪れているようです。

kong4


このショッピング・センターには、全部で10店ほどのお店があり、お店の壁には、プランテーション時代の歴史を紹介する写真とパネルが掲示されています。

kong6


センターにあるお店をいくつかご紹介、こちらは軽く食事をする場所として、美味しいと人気のある「キラウエア・ベーカリー&パウハナ・ピザ(Kilauea Bakery & Pau Hana Pizza)」

kong8


お店のショーケースには、ペイストリーやスコーン類などが並んでいて、ピザもカットしてあるものを買うことができ、ちょっとしたお土産もあります。

kong1


「キラウエア・ベーカリー」の並びにある「アイランド・ソープ&キャンドル・ワーク」の建物。

kong2


可愛いお店の看板をアップにしてみました。

kong7


店内には、お店の名前のとおり、自家製のキャンドルや石鹸類がいろいろとあります。

kong3


「バナナ・パッチ・スタジオ」は、ハナペペやキロハナにもお店のある、アートや工芸品、スパイスのお店です。

kong9


コンラン・マーケット・センターはカウアイ島のノースショアを廻る時に一休みする場所として、いいところだと思います。