ワード・ウェアハウスの駐車場で毎週土曜日の朝に開かれている「カカアコ・ファーマーズ野菜・マーケット」に20日に行ってみました。

kak3


マーケットのバナーのかかった休憩用のテントの中では、トリオの生演奏ギターが行われていました。

午前10時前でしたので、もう日差し晴れはかなり強くなっています。

kak2


黄色いテントは、ノース・ショアーでオーガニックの材料でパン食パンを作っている「ベーカー・デュード(Baker Dudes)。

kak1


食パンにクロワッサン、いろいろなペイストリーが並んでいます。

他のマーケットではあまり見かけない、オーガニックな食材を使って、イタリアンイタリアの国旗とベジタリアンをマッチさせたお料理を提供する「トウホク・フード・ワゴン(TOHOKU FOOD WAGON)」、

kak4


昆布茶に、フルーツのフレーバーを加えたジュースジュースsoda(?)の「コンブチャ・オン・タップ(KOMBUCHA ON TAP)」

kak6


自然の状態で飼っているニワトリの卵卵などを販売している「ホアモパ・ファーム(HoaMoa Farm)」

kak5


などのテントは、ちょっと興味がありました。

ダイヤモンドヘッド側の入り口近くの「シモク・ファーム」のアボガドアボカドは4つで5ドル、パパイヤは2つで3ドル、パイナップルは4ドル50セントでした。

kak7


お隣では様々なサボテンサボテンを販売しています。

kak9


このテントはノースショアのハチミツハチミツやチーズの「ハワイアン・フレッシュ・ファーム」と、野菜が主の「フィールド・オブ・アロハ」が同居しています。

kak8


新鮮な野菜や果物を買うもよし、朝食をもとめるもよし、ハワイハワイのお土産を買うのもよし。ファーマーズ・マーケットは、面白いですね。