「Tギャラリア ハワイ」と、ロイヤル・ハワイアン通りをはさんだところに、サム・モナハンさんの経営する人気のプレート・ランチナイフとフォークのお店「サムズ・キッチン(Sam's Kitchen)」があります。

tori1


先日、お店の前を通った時に、こちらの着ぐるみチキンと遭遇しました。

tori3


彼の名前は「鶏若丸イチローくん」。

トップの写真にも写っていますが、数日前より販売を始めた「名物アロハチキン・モアモア」という、からあげからあげのキャンペーン・キャラクターだそうです。

この「名物アロハチキン・モアモア」、どんな、からあげかと、試食をお願いし、いただくことができました。

tori5


日本日本でよくある、醤油や生姜の味をした、からあげではありませんでしたが、ころもが厚くなく、サックサク。
お肉も柔らかく、ガーリックがきいていて美味しかったです。

tori6


そのままでも美味しいと思いましたが、アメリカ人好みの、ちょっぴり甘いマヨネーズマヨベースのソースが付いてきますので、お好みでということ。

イチローくんには、キャラクターとして、恋人ドキドキを探すために、本土に行く旅費をかせいでいるという、ストリーがあります。

tori4


そのため、首から財布財布をぶら下げていますが、別にお金を寄付する必要はありません。

tori2


いろいろと人気のメニューメニューのある「サムズ・キッチン」。

tori8


イチローくんが、早く恋人にあえるように、ぜひ「名物アロハチキン・モアモア」をよろしく、ということでしたニコニコ

サムズ・キッチン 営業時間 午前11時から午後11時 原則として毎日営業(2014年4月現在)
なお、以前カパフル通りにあったお店はクローズし、別のお店になっています。