カイルアで朝食といえば、「ブーツ・アンド・キモズ」、「シナモンズ」、「モケズ」などの、いずれもパンケーキパンケーキ 木苺ソースが人気のお店が、すぐに思いつきますが、「ブーツ・アンド・キモズ」から歩いて2分の「クレープ・ノ・カ・オイ(Crepes No Ka 'Oi)」のクレープも、人気上昇中アップです。

cre1


ハワイハワイ語で「一番いい」を意味する「No Ka 'Oi」を店名とするこちらお店は、テーブルとカウンターで、全部で20席ほどと、こじんまりとしています。

cre2


こちらがメニュー。いろいろと具の入った食事用のクレープとデザート・クレープミルクレープが、それぞれ15種類ほどあって、どれがいいのか、目移りします。



この日はフラリと一人で行ったのですが、どうせなら具沢山がいいかなと思って、「アルティメット・ブレックファスト・クレープ)(Ultimate Breakfast Crepe)」をお願いしました。

注文が入ってからクレープを準備しますので、コーヒーコーヒーを飲みながら、のんびりと待ちます。

サービスされたクレープを見て、びっくり目

cre4


直径20センチほどのお皿が、四角くたたんで盛り上がっただクレープで一杯です。

中には、チェダーチーズ、ポテトじゃがいも、ベーコン、オニオン、ローズマリー、ポーチドエッグ目玉焼きなどが、たっぷり。

cre5


いろいろな具の味が楽しめるので、飽きることはなかったのですが、男性サラリーマンの私でも、お腹一杯。
二人で行って、シェアすべきだったと思いました。

サービスも気持ちの良かったこのお店、また出かけて、別のクレープクレープシュゼットにチャレンジしたいと思います。

13日の「アイ・ラブラブラブ・カイルア・タウン・パーティー」には、このお店も出店していました。

cre6


住所:131 Hekili St. Kailua
電話:(808) 263-4088
営業時間:月・水・木 午前7時~午後8時
     金・土   午前7時~午後9時
     日    午前7時~午後2時
     (毎週 火曜日は定休日 2014年4月現在)