ワイアラエ通りと9番通りの角にあるレストランナイフとフォーク「タウン(Town)」。

town1


このお店は、その日に地元で取れたオーガニック食材を使用しているお店、どのようなお料理がいただけるか、期待して夕食に行きました。

席に案内されて、まず最初に驚いた目のがメニュー。

town2


タイプライターで打ったような見にく~い(笑)小さい字が、ごちゃごちゃ書いてある紙が、オフィスで使うバインダークリップに挟まってきました。
書いてある内容も、どんな料理かというよりも、使っている食材が書いてあるという感じ。

私が店員に料理の説明を聞くと、そのメニューに思い切りボールペンボールペンで書き込んでいく店員。
びっくりしていると、「このメニューはコースターで再利用するからいいのよ」と店員はにっこり。
よく見ると、コップグラスの下に敷いているコースターはメニューを正方形にカットしたもの(デザートの写真をご覧ください)でした。

食事を注文すると、2種類のパン食パンとオリーブ&オリーブオイルバターが運ばれてきました。

town3


このオリーブオイル&バターがすごく美味しかったです。

town4


すぐにオーガニックグリーンサラダサラダがやってきました。
ドレッシングはビネガー系で、さっぱりした感じ。

メインのサーロイン肉 ステーキとチキンレッグは白いご飯が食べたくなるほどの美味しさ。

town5


一口一口、味わって食べました。

town6


チキン骨付きチキン 2の下に敷いてあるグリーンは、サラダに使用された野菜に似ていたけれど、マカデミアナッツが香ばしくてハワイらしいグリーンでした。

デザートにコーヒーとバターミルクと蜂蜜のパンナコッタパンナコッタと、チョコレートヘーゼルナッツ・ジェラートを注文しました。

town7


ジェラートというより、濃厚アイスクリームソフトクリムという感じでした。

お腹も一杯、大満足アップで、帰宅の途につきました。

住所: 3435 Waialae Ave #104, Honolulu, HI 96816
電話:(808) 735-5900
営業日:月~土 (日曜お休み)
営業時間:
朝食 午前7時~午前10時45分
昼食 午前11時~午後2時30分
夕食 午後5時30分~午後9時30分 (月~木)
   午後5時30分~午後10時 (金・土) 2014年3月現在