毎月第二土曜日の夕方、ワード地区の映画館映画前の駐車場を会場にして行われる「ディスカバー・カカアコ(Discover Kakaako)」に行ってみました。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-kaka1


会場についたのは、午後5時半過ぎ。日晴れが長い今の時期ですので、十分に明るく、開場したばかりということで、まだ人出も多くありませんでした。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-kaka2


ご覧のようにランチ・ワゴンやテントテントが、ゆったりと並んでいます。

逆光で暗くなっていますが、アラモアナ大通側のこのテントにはステージが設置され、生演奏ギターが行われていました。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-kaka5


ステージのテント前には、いすとテーブルが並んでいて、ゆっくり座って、食事ナイフとフォークをしながら、音楽をきくことができます。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-kaka7


どんなお店が出ているかというと、まず会場にはいって、すぐ右にあったのは、こちらの「カウカウ・グリル(Kau Kau Grill)」のテント。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-kaka12


「KAU KAU」はハワイ語ハワイで「食べる」という意味ですが、普段はカパフル通りで、BBQやエビのワゴンを出しているようです。
奥に見える赤いワゴンは、ゲーム関係の車でした。

「カウカウ・グリル」側には、「メイド・カフェ」のワゴン。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-kaka10


日本でおなじみのメイドカチューシャ・スタイルのスタッフが、きびきびと仕事をしていました。

カカアコ地区ということで、「アート・絵画トラック」もきていました。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-kaka11


ファーマーズ・マーケットなどのイベント会場の常連「キアヴェ・ピッツアSkype」。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-kaka8


そのお隣は、おもちゃや雑貨のお店、またその隣にはアクセサリーネックレスのお店もありました。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-kaka9


「キアヴェ・ピッツア」の向かい側には、「ティン・ハット・BBQ(TIN HUT BBQ)」

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-kaka3


写真には写っていませんが、トレード・マークのTIN HUT(ヘルメットヘルメット)をかぶった看板も、ちゃんと置いてあります。

美味しいものと一緒に、やはりビールビールなども飲みたいという方は、こちらのテントでIDをチェックしたあとで、買うことができます。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-kaka6


ファーマーズ・マーケットでは見かけないことは無いと思われる「ノースショア・グッディーズ苺Jam。」も、しっかり出店していました。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-kaka4


「ディスカバー・カカアコ」は夜9時まで、美味しい食事と、楽しい音楽などが、楽しめるイベントですアップ