インターナショナル・マーケット・プレイスでは、毎週木曜の午後4時から午後7時まで、ファーマーズ野菜・マーケットが開催されています。

18日に出かけましたが、マーケット全体のスペースはちょっと狭くなっているように思いました。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-intama1


それでもお店のバラエティは変わらないようです。

いろいろな野菜きゅうりの並ぶお店。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-intama2


ハワイ風のビーフ・ジャーキーお肉である「ピピカウラ・ジャーキー」のお店。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-intama3


ピピカウラ(Pipikaula)のPipiは「ビーフホルスタイン」のハワイ語読み、Kaulaは「紙」の意味で、「紙のようになった牛肉」ということらしいです。

ラップにくるまれた「パニーニ」は、どれも一つ5ドル。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-intama4


パック入りのいちごいちごは4ドル、アボガドアボカドは1ポンドが1.99ドル、パパイヤは1ポンドで99セント。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-intama7


キングス・ビレッジのマーケットにも出ている揚げ物焼き鳥のお店は、一本2ドルです。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-intama8


こちらのお店では、いろいろな果物の風味のケーキの横で、シュウマイシウマイと揚げギョーザも売っていました。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-intama9


かぼちゃやサツマイモ、生姜に殻つきのピーナッツピーナッツなど。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-intama6


ノースショア・グッディーズでは「ココナッツ・ピーナツ・バター」やジャムキウイJam。が並んでいます。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-intama10


仕事帰りに野菜を買って変える人、お店で買ったスナックをつまみながら散策をしている人など、この日のマーケットも賑わっていました。