2月から始まったカイルア・タウン・ファーマーズ野菜・マーケットに出かけてみました。

マーケットが開かれているのは、カイルア小学校学校
場所、ホノルルからはカイルア通りを、ショッピング・センターのほうへ曲がらず、まっすぐ海へ向かった右側です。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-kai1


ご覧のように、マーケットの看板が、土曜日のアラモアナ。センターと同じデザイン。運営している団体が同じらしく、出店しているお店も似通っています。

美味しそうなパンパンの並ぶ、ノースショアのパン屋さんは、アラモアナでもお馴染み。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-kai3


東洋風の女性が荷札に描かれた、この野菜きゅうりのお店も、アラモアナでも見かけます。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-kai5


海の自然を守るための基金として、エコバッグなどを販売しているお店は、カイルアらしいですね。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-kai4


アンクル・サムのイラストを掲げたテントは、カイルア・ビーチでの独立記念日の花火花火のための寄付を募っています。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-kai2


ハワイ島のホノムのジャムビンのお店。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-kai6


何種類か、試してみましたが、どれも爽やかな味で、美味しかったですニコニコ

カフクのシーアスパラガスアスパラのお店もありました。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-kai8


ワッフルワッフルと、その場で作ったレモネードのお店。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-kai7


生演奏ギターが行われて、その横に休憩スペースがあるのも、アラモアナと一緒です。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-kai9


ビーチサマーやしの木が人気のカイルアですが、さすがにこのマーケットに来ているのは、地元の人がほとんどのようでした。

カイルア・タウン・ファーマーズ・マーケットの開催時間は、毎週日曜日曜の午前9時から午後1時までとなっています。