今日は金曜日。

キングス・ビレッジのファーマーズ野菜・マーケットに立ち寄ってみました。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-king1


3月になって、日もかなり伸びてきたので、午後5時半前でも、十分に明るいです。

入り口前の広場の定位置の、おばあちゃんのパン屋食パンさん。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-king2


お隣の総菜屋さんでは、ロブスターやエビ、豆腐などの串揚げ串カツが、1本2ドル。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-king3


ゲートの手前のフルーツのお店では、いちごいちごは1パック5ドル、ブドウぶどうとカット・フルーツは1パック4ドルです。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-king4


坂道の通路には、コーヒーコーヒーやジャム、ドレッシングがお馴染みの「ノースショア・グッディーズ」

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-king5


中庭には、手作りのクッキーチョコチップクッキー類やお惣菜のお店がでています。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-kings7


その手前の野菜や果物のお店。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-kings8


お値段は、1ポンド単位でアボガドアボカドは1ドル99セント、緑色のマンゴーは2ドル49セント、黄色いマンゴーは2ドル99セント、奥のほうのパパイヤパパイヤは99セントでした。

こちらの野菜は同じく1ポンドあたり、なすなすは2ドル25セント、ズッキーニは1ドル99セント、きゅうりきゅうりは1ドル59セントです。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-kings9


手前のにんにくは、いくらだったのかしら。

プリンス・エドワード通りへの通路には、サマーロールやエビエビのお弁当、そしてポキのお店がありました。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-king6


買って帰れば、ホテルの部屋で、すぐに食べるナイフとフォークことができそうな食材も豊富なキングス・ビレッジのファーマーズ・マーケットは、毎週月・金曜の午後4時から午後7時すぎまでの開催です。