毎月の最後の金曜日にカカアコで開催される、いろいろなランチワゴン軽ワゴンが集まってくる「イート・ザ・ストリート(Eat the Street)」。

1月25日のテーマは「プロ・ボウル」ということで、会場には大きなフットボールアメフト(模型)が置かれていました。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-eat1


ホノルル市民だけではなく、旅行で来られた方々にも、すっかり定着してきた「イートナイフとフォーク・ザ・ストリート」、夜8時過ぎでしたが、会場は大賑わいでした。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-eat3


参加しているお店も増えているようで、ファーマーズ・マーケットではお馴染みの「ノースショア・グッディーズ」のテントもありました。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-eat4


移動式のピザ焼き窯で、焼きたてのピザピザを提供する「キアヴェ・ピザ」

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-eat6


おむすびおにぎりをフライにして提供するワゴンでは、もう2品は売り切れになっているようです。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-eat8


サマーロールやパッタイ、レモン・チキンなどのタイタイ料理のワゴンも、にぎわっていました。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-eat2


アイスクイームパルムアイス白など、デザートのワゴンも、いろいろあります。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-eat7


バドワイザーのワゴンもやってきて、ビールビールの販売もしていました。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-eat9


テーマにちなんで、プロ・ボウル・グッズを販売するテントも出ていました。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-eat5


人気のイベントアップになってきたせいか、置かれている椅子やテーブルもも以前より増えていて、のんびりと楽しめるようになってきているように思いました。

次回の開催が楽しみなニコニコ、1月の「イート・ザ・ストリート」でした。