ノースショアのサンセット夕方・ビーチから少しタートルhonu・ベイ寄りにある「テッズ・ベーカリー(Ted's Bakery)」は、人気のパイだけではなく、サンドイッチサンドイッチやプレート・ランチで、地元の方々に親しまれています。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-ted2


お店の入口前には、いくつものパラソル傘が設置されていて、休憩することができます。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-ted9


それだけでは、ちょっと席が不足なのか、駐車場P パーキングへの入り口の向かって左側にの木陰にも、テーブルと椅子が置かれていました。

タートルベイ側から車で行くと、このブルーを基調にした壁画が目に入るので、目印目になるかもしれません。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-ted1


今回、気がついたのですが、この壁画側の奥には、結構広い駐車スペースがあります。
さすが、人気店アップですね。

お店に入ると、左側に冷蔵庫が並んでいて、見るからに、美味しそうなパイレモンパイが、たくさん入っています。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-ted4


「テッズ」といえば、たぶん一番人気の「ハウピア・クリーム・パイ」は、「チョコレート・クリーム・パイ」と同じ冷蔵庫に。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-ted6


こちらは「パンプキンかぼちゃ・クリーム・パイ」と、その隣から「チョコレート・ムース」「ストロベリーいちご・ジェロ(フルーツ添え)」に、「パイナップル・ムース」「リリコイ・ムース」など。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-ted5


そのほか、「リリコイ・チーズ」「ブルーベリーブルーベリー・チーズ」「パンプキン・ハウピア・クリーム」などの、ホール・パイもありました。

注文と、お会計は、いろいろなパンチョコパンなども並んでいる、正面のカウンターで行います。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-ted3


せっかく行ったので、休憩も兼ねて、パイをいただきました。

丸ごとは、無理なので、二人で「ココナッツココナツ・ケーキ」と「シャンティリーチョコレート*チョコドーナツ・ケーキ」の六分の一を、一つづつ。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-ted7


程よい甘さで、疲れがとれます。

今では、この「テッズ」のパイは、ドンキドンキホーテやフードランドでも買うことができますが、お店で食べると、一味違うような気がします。

<おまけ>

今回は、お店の前ではなく、木陰の席で休憩したのですが、ニワトリルコックさんが、散歩をしていました(ちょっと見づらいかな?)。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-ted8


このあたりは、ネコミル猫さんもウロウロしていましたが、ケンカすることもなく、仲良く(というかお互いに無視)していましたニコニコ