ノース・ショアには、シュリンプ(エビ)のお店がたくさんありますが、ロミーズ(Romy's)も人気のあるお店の一つです。

カフクの街を過ぎて、暫くタートルベイへ向かって進むと右側に赤い小屋が見えてきます。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-romys1


ノースのシュリンプのお店は、ワゴンを使っているものが多いのですが、こちらは小屋です。

カウンターの前には、行列ができています。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-romys2


看板をアップにしてみました。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-romys3


メニューは写真付きで、番号で注文できるので、わかりやすいです。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-romys4


シュリンプのプレートは、$13.25、ちょっと大きいプラウンになると$13.75になります。

ノースのシュリンプのお値段は、だいたいこんなものだと思います。

友達と行ったので、メニューを一通り注文しました。

まず定番の「バター・ガーリック」。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-romys5


これは「スイート・スパイシー」。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-romys6


そして「フライド・シュリンプ」。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-romys7


日本風のエビ・フライとは、ちょっと違います。

たくさんあるシュリンプのお店、食べ比べてみるのも、楽しいですね。