シェラトン・ワイキキでは昨年大規模な改装工事を行いましたが、プールも大きく変わりました。

ロビーを通って、海へ向かうと以前もプールがありましたが、新しいプールは全く様相が違います。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-infinithi1


インフィニティ・プールという名のこのプール。「無限」という意味ですが、そのとおり、ちょっと見ると海と続いているように見えます。

この写真は逆光になったため、暗くなっていますが、海辺の遊歩道のギリギリまでプールであることが、わかっていただけるのではないでしょうか。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-infinity


もう一つのプールはこの一帯のハワイ語での地名にちなんだ「ヘルモア・プレイ・グランド」です。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-helmoa


「インフィニティ・プール」は大人がリゾートを楽しむという感じなのに対して、こちたは「プレイグランド」の名のとおり、子供や家族連れでも楽しめるプールです。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-helmoa2


隣接するピンク・パレス、「ザ・ロイヤル・ハワイアン」を背景にしたプールでは、子供たちの歓声が、青い空に響いていました。