イチゴの食べ方。 | 自分を叶える物語。

自分を叶える物語。

日々の出来事、思ったこと、好きなこと(ラブライブ!、アイマスシリーズ他アニメ)などについて書いています。


今日


イチゴのヘタの方が酸っぱくて逆側の方が甘い


ということを初めて知りました。


イチゴは滅多に食べる機会がないのと

(イチゴ味のお菓子の方が食べる機会が多いです)


特にイチゴが好きなわけでもないので

(ショートケーキのイチゴは特別です)


食べる時は大抵、一口でぱくっと食べて


咀嚼するのに時間がかかります。


イチゴ一粒で口がいっばいになります。


もぐもぐしながら酸っぱいなとか甘いなとか思っていた(またはそれすらも気にしていなかった)ので


どちら側の方が酸っぱいとか甘いとか、全く気にせず食べていました。


周りの人は皆知っていたので、一般常識なのでしょうか。


今度からイチゴを食べる時は、何口かに分けて、ヘタの方から食べようと思います。