☆夏休み5日目 | holiday-night 〜つらつら日記〜

☆夏休み5日目

朝からプールへ行くぞ!
ラーラ松本で泳ぐと決めていたので、アクティブに。
娘さん、何やら流れるプールより子ども用プールに夢中。
潜ったり滑り台をしたり。
中々アクティブでした。
お昼は、sweetのパンを買って、敷地内の屋外スペースで。
熱風吹く中、スズメさんとランチ、中々乙でした。
夕方は、2時間程度モト同僚とイオンで会って近況を聴いてきました。
飲み物を調達したのですが、池の水全部抜くとタピオカ出現した、感じのチョイス。
池の水ではなく、ライチカルピスです(笑)
同僚は、色々と考えてしまうヒトだから、ゆっくり自分時間を使って欲しいな、と思いながら。
でも、会えて、話が出来てよかった。
Nちゃん、ありがとう!
夕食は、保育園で収穫してきたジャガイモで、イモゴロゴロカレーと、いただいたスイカ祭り。
(ランチ、りん子はカレーパンにしたので、カレー祭りになってしまった。
でも、カレーは本当に飽きないなあ。)
娘のおかげで、ここ数年はバーモントカレー(大人は中辛、子どもは甘口)を使用しています。
原点回帰。
懐かしい、家のカレーは、夏でも冬でも鉄板。