☆脳梗塞が沢山できた理由がない!? | holiday-night 〜つらつら日記〜

☆脳梗塞が沢山できた理由がない!?

本日午後、再度医者へ。
※むちうちは、だいぶ楽になり、このくらいの痛みなら平常運転できそう。
今頃になって、お尻がかなり痛むし、蒙古斑のようなアザができていました。。。
先日発見された脳梗塞、この原因が分からない。
今日は、1月に実施した人間ドックの結果を持参。
血液結果など一通りの数値を確認してもらったけれど、やっぱり首をひねるお医者さん。
太ってない、コレステロール高くない、糖尿じゃない、男性でもないし、まだ40代。
どれも当てはまらない。
なのに、脳内に散らばってできた隠れ脳梗塞の数が多い。
(不妊治療を疑っているようですが、決定的な事は言えないみたい)
「原因は分からないけれど、この状態はやっぱり危ない。紹介状を書くので、2年間くらい血液の投薬治療した方が良い。」
とのことで、職場への紹介状を手渡される。
いやいやいや。
近くなったけれど、通院しやすいけれど、これじゃあ私の病名が職場に知れるじゃないか!
と、一瞬「勘弁してくれー!」と思ったけれど、まあいいか。
2年間なら近い方が良いし、公言しちゃったほうが通院しやすいし。
また、今週の木曜日に、病院行きとなりました。
有給休暇、足らなくなりそう。
正直ね、脳梗塞と言われても、緊張感がないのです。
生死を伴う危ない病気だとは分かっているけれど、全然死ぬ気がしない。
予感もない。
私、悪運強いので。
というのは冗談で、まだまだ天国の爺ちゃんからお呼びがかかる気がしないから。