前面扉(開)パーツを 東武500系リバティー編 | 休日N鉄道

休日N鉄道

Nゲージ鉄道模型を中心とした鉄道関連のブログ

 

 リバティー連結面 グレードアップ

先日のE353系の先頭車同士の連結面に前面扉(開)をつけてみたところ、

見栄えがよかったので、手待ちの東武500系リバティー(Tomix)にも取り付けてみました。

リバティーは、付属パーツとして製品に同梱されています。

取り付け方は、製品の貫通扉(閉)をはずして、付属の貫通幌パーツに付属の貫通扉(開)を

を取り付けて、それを貫通路パーツに取り付けて、ボディに取り付けて完成です。

と説明しても、わかりづらいと思うので、付属の説明書を付けておきます。

実際にレール上に取り付けると、こんな感じです。

側面と上から見てみました。

リアルな感じがいいですね。